canon eos

フラワーエッセンスの会

Category : その他
『心に響くフラワーエッセンスの会』に参加しました。

癒しのお花 ♥


今回から第3期のスタートです。


7月の終わりくらいからあることをずっと引きずっています。
悩みというか心の問題というか。
精神的にキツい日常でした。

ある時期に比べれば少しづつ気持ちも落ちついて穏やかになりました。
けれど、問題が解決したわけではなく現状を受け入れるしかないわけで。。
それも少しづつ、ほんの少しづつではあるけれど
前へすすんでいるような気はします。

そんな状態で選んだエッセンスは。

「Centaury(セントーリー)」の1種類。(1種類なんて初めて)

・イヤと言えず人の言いなりになってしまう。

そんなマイナス感情があるらしい。

自分の性格が根本的にそうかも。
優柔不断なところがあるもんなー(笑)

何故、今その部分を突いてきたのかはよくわからないけれど
もっと強くなれ!ってことかな?

図鑑で見るとセントーリーはピンク色で小さな目立たない控えめな花。
周りの植物に圧倒されそうな感じ。
でも、そんな中で控えめながらもちゃんと花を咲かせている強い花。

そういったことが良い方向へ導いてくれることを期待して。。


お楽しみのお昼ご飯
お昼ご飯♪

こんにゃく、大豆など具だくさんひじき煮をじゃが芋に混ぜ込んだ手作りコロッケ。
大根とイカの炊いたもの、がんもの含め煮、ほうれん草のお浸し。
菊花の酢のもの、さつま芋とりんごのレモン煮、大根と柿のサラダなど
季節を感じさせるものもふんだんに取り入れてあります。
なんと言ってもみんなが絶賛のぬか漬け。
今回はキャベツのぬか漬けもあったりして美味しかった~

この後にデザート、ハーブティ(カモミールをチョイス)もいただいて
大満足のランチ。
今日もご馳走様でした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :