canon eos

イ・ミンギ ファンミーティング MINKI'S Forest

Category : 韓流
イ・ミンギ ファンミーティングに行ってきました。

MINKI'S Forest

韓流ファンミーティングに参加するのは初めて。
どんなものなのかまったくわからず未知の世界へGO~!


司会進行役の 『韓流フォンデュ』 arrow_221.gif でお馴染みの李由美さん(Yumiさん)の前説の後
黒のスーツにネクタイで決まったミンギくん 登場~。

ドラマや映画で見たミンギくんと同じだ!(当たり前)

声もあのまんまだ!(当たり前)

話し方も同じだ!(当たり前)

妙に感動(笑)

緊張気味のミンギくんに「本番前になにか食べましたか?」の質問。
かつ丼、ラーメン、シュークリームを食べたそう。
「緊張しているのにずいぶん食べますね」の言葉に
「食べられなくても食べないと仕事はできないから」みたいなことを言ってました。

自身の主演した映画  『クイック』  や 『不気味な恋愛』 の映像を交えてのトーク、
2012年のカレンダー&初の写真集の撮影秘話などを話してくれました。
写真集の無駄な肉のない見事なウエストは撮影期間の間は
ご飯を食べず汁もので過ごした成果なのだそう。
『クイック』では右足を負傷し、来年の5月に手術をする予定とのこと。
韓国では「見たい映画ランキング NO1」になった『不気味な恋愛』。
「やけにキスシーンが多いようですが?」
「ソン・イェジンさんとのキスはどうでしたか?」の意地悪な質問など
Yumiさんの絶妙な進行のおかげで会場大盛り上がり。
しばし考えて「いい香りがした」のミンギくんの発言に大笑い。
ミンギくんの素顔が垣間見れた気がします。

着替えたミンギくんが再登場。
ピーターパンを思わせるような緑色の細身のパンツに
袖と見頃の柄の違うジャケットに茶色の靴。
パッと見、チェックのシャツにベストを着ているみたいなジャケットです。
「まぁ~。細いですねー。汁もので作られたんですねぇ。(その身体は)」とYumiさん。
そして「チョッキですか?」としつこいくらいに突っ込んでました(笑)


ここからはミンギくんの韓国語講座。
「電話」・「招待」・「告白」と3つのテーマに沿っての会話。
簡単な会話をその場でミンギくんがホワイトボードに書き(当然ハングル)
その会話を実際にやってみるというもの。
自信のある人が手を上げ実際にミンギくんと会話。
ポツポツと単語はわかっても耳で聞いただけじゃ覚えられないよねー。

そして恒例の(今回で3回目らしい)クリスマスケーキ のデコレーションタイム。

えーっ!?そう書く?
そこにそれを乗せるか~?
そんな飾り付けなの~?

ブーツの形をしたデコレーションクッキーなんてケーキに逆さまにぶっ刺してた(笑)
おまけにチョコで「2012」と書いてしまった。。
Yumiさんに突っ込まれ初めて間違いに気づいたミンギくん。
その後、隣りに「2011」と書き「2012」の上に苺を並べて隠してました(爆)

ミンギくんの美的感覚はなんとも言えず大胆なデコレーションに爆笑!
抽選で選ばれた一人がそのケーキを試食。

映画『不気味な恋愛』でミンギくんが着用したコート、サイン入り写真集、
ソウルから投函されクリスマスに届く予定のクリスマスカードなどの抽選会もありました。
くじ運のないあたしはいつものようにハズレ。。

ハズレた人にもプレゼント と言う意味でアコースティックライブのコーナー。

ステージ中央に椅子が2つセッティングされ、そこに座るのかと思いきや
何かボソっと告げるとマイクを床に置いてステージ袖に駆けて行ってしまったミンギくん。
ステージにはYumiさん一人ポツネン。。

「えー。彼はどこに行ったのか?何をしに行ったのか?
そしていつ戻ってくるのか全くわかりません」(笑)


過去にもミンギくんのファンミ司会を担当している流石のYumiさん。
予測不可能なミンギくんの行動にも決して動じません!

なんとかその場を繋いでいると数分してミンギくんがステージに戻ってきた。
暑いので例のチョッキのようなジャケットを脱いできたらしい。
それにしちゃぁ、時間がかかっていたけど(笑)

『Love』・『Imagine』・『Oh my love』・『그리움』・『Nice dream』 の5曲を
ミンテさんのギターで歌ってくれました。

4曲目の 『그리움』 ではなかなか歌いだすことができず何度かやり直し。
歌おうと思うと笑いがこみあげてくる。
何故かツボにハマッてしまったらしい。
今回披露してくれた曲の中で唯一の韓国語の歌で넬 (Nell) というK-POPグループの
「그리움」(懐かしさ)という曲です。
いたって真面目な歌です。念のため。

「この曲、難しいんだよね」とミンギくん。

かなり緊張をしていたらしく立ちあがって呼吸を整えたりソワソワしたり。
会場からは「ミンギ、ファイティン~」と声援が。

スクリーンには森と歌うミンギくんが合成されて映し出され、
まるで森の中で歌っているよう。
まさに 「MINKI'S Forest」 。

「愛の歌で心を伝えたい」 ということでこれらの曲を選んだのだそう。
ジョン・レノンなら知らない人はいないから無難といえば無難。
でもどうせなら、もっと韓国語で歌を聴きたかったな。

続いて、お待ちかねミンギくんとのハイタッチ コーナー。

鮮やかなブルーの細身のパンツに白の短めのジャケット(Gジャンっぽいもの)に
着替えて登場。

会場に来ている全員が順番にミンギくんとハイタッチができます。
緊張しながらもどんどん順番が近付いてくる。
いい年こいてもうドッキドキ (爆)
気の利いた言葉も見つからずあっという間の1秒間が過ぎた。

あの薄茶色の瞳を真近で見られただけで感動~。

今時の女子中高生風に言えば 「キュン死に~」 ってやつ(笑)


「これからも映画やドラマ、そして皆に早く近付けられるよう考えていきたい」

と言ってくれたミンギくん。

 ppal li  ppal li  ppal li  ppal li
「빨 리   빨 리   빨 리   빨 리 」 (早く早く早く早く)

と言っていたのがとっても印象的でした。


なんだかんだで3時間半のファンミーティングが終了。
ものすごくアットホームなファンミでした。

以前、 『タルジャの春』 の特典映像を見た時に思った。

この人もしかして天然??

やっぱ見事な天然だったのねー(笑)
この天然おとぼけキャラのミンギワールドにすっかりハマッてしまったよ
次のファンミ参加も是非是非希望します!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

すご~い

よかったねー。
いいなー
あたしもCNBLUEのライブにいきたいぜ!!
イ・ソンギュンのファンミにいきたいぜ!!

その前に韓国に行きたいわ・・・

saraiさん

CNBLUEは4ピースバンドというところがいいねe-343
しかもイケメン揃い(笑)

イ・ソンギュンはなんといってもあの声でしょv-344

あたしも新大久保じゃなくて本場韓国行きたいわ~。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :