canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

ぶりの照り焼き弁当

Category : お弁当
本日はぶり照り。

ぶりの照り焼き弁当

といっても全く照っておりません。。
出来上がったばかりはツヤッツヤの照りがあったんだけど
撮影するまでにかなりの時間(1時間以上)が経ってしまいこの始末。
なんか、まずそー


毎日毎日乾燥した日が続いております。
これだけ寒ければ毎朝霜柱が立つはずなのに地面がカラッカラ状態なので
その光景は見られません。

明日は久しぶりに雨&雪の予報が出ております。
明日は浅草橋まで出掛ける用事があるんだよなぁ。
なんで、こんな時によりによって なんだよーっ。


■本日のお弁当■
ゆかりご飯・ぶりの照り焼き・韓国風玉子焼き・
蓮根のきんぴら・小松菜のごま酢和え・トマト・たくあん

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

すごいです!

はじめまして。

こども(幼児)のお弁当にキャラを検索してたんですけど
まさか、わたしの大好きな浜省のキャラ弁があるとは!

浜省を、おにぎりにのりで貼り付けられたらいいなぁ・・・ぐらいに思ってたのですが
このブログの、ものすごくクオリティの高いものに出会って
あまりに感動したので、思わずコメントさせていただきました。

わたしも、いつか自分のお弁当にチャレンジしたいです。
顔の細い線(唇とか描いてる線)は、昆布佃煮なんですか?
すごく繊細で、難しそうです^^;

これからも、楽しみにしてます♪

ちかさん

訪問&コメントありがとうございます。
ちかさんも省吾ファンなんですねi-179

最近は、キャラ弁からすっかりご無沙汰してましてe-263
また作りたいといつも思っているのだけれどなかなか。。

顔などの細かいパーツは昆布を煮て細く裂いたもので描いています。
海苔を省吾の顔に切ってv-316おにぎりi-268に貼るものは
原画さえしっかりしていればできると思いますよ!

またいつか省吾のキャラ弁が登場したら見てやってくださいな。

No title

写真もお上手ですが、料理もうまいんですね。

お弁当を見て、食べたくなりました。
また、遊びに来ます。

原田くみこさん

上手いかどうかは疑問ですが写真も料理もどっちも好きです。

不定期更新ですが遊びに来ていただけると嬉しいです。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
