canon eos

バリスタがあるわが家

Category : モラタメ・モニプラ・当たり
大好きなカプチーノ

カプチーノ

シナモン好きなのでたっぷりと振りかけてます。

もちろん バリスタ で入れました。


カプチーノを初めて飲んだのはロスに行った時。
まだその頃は日本にスタバのようなカフェはなくてカプチーノなんて縁がなかった。
ロスのカフェで入れてくれたクリーミーな泡にビックリ!

これがカプチーノという飲み物か~

やけに感動した記憶があります(笑)


今ではカフェに行くと必ず注文するカプチーノ。
それが家でも飲めるなんて涙もん(大袈裟か)

温めたミルクをカップに入れてバリスタのカプチーノボタンを押せば出来上がり。
ミルクは温めなくても勢いよく噴き出した蒸気で温かくなるけれど
出来上がりはちょっとぬるい。
予め温めたミルクを使えば熱々のカプチーノになります。

まぁ、カフェのカプチーノみたいにとびきり美味しいというわけではないけれど
家で楽しむには充分な美味しさ。

カフェラテをちょっとアレンジ。
抹茶を少し溶いて温めたミルクを注ぎカフェラテボタンを押せば抹茶風味のカフェラテが。
最近は缶コーヒーでもあるでしょ。
抹茶コーヒー。
あんな感じ。


このバリスタ。
意外と音がデカイ(笑)
もうちょっと静かだといいんだけどね。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :