canon eos

韓国ヨモギ蒸し MiGung365

Category : 韓流
韓国式ヨモギ蒸しのお店 MiGung365 に行ってきました。

MiGung365

「MiGung」 を漢字で書くと 「美宮」
美しい子宮という意味。

女性にとって第二の心臓でもある子宮を美しく健康にする。
ここは女性のためのスパです。

そして、通常体温を36.5℃に保つことが大切なのだそう。

この「美しい子宮」と「36.5℃」からお店の名前があるそうです。


遠赤外線システムを使った椅子の中にはアメジストの入った煮立った鍋があります。
そこへ選んだエッセンスを入れ上がってきた蒸気で半身浴をします。

エッセンスは冷え、虚弱体質、不妊、肩こりなど10種類あり
自分の症状に合わせて選びます。
「ヨモギ蒸し」という呼び名なのでもちろんヨモギエキスが入っており
症状によってそれぞれのエッセンスをプラスしてブレンドされています。

MiGung365

右のティーポットに入っているのが10種類のエッセンスの元のもの。
草や木、実などが入っていて自分の選んだエッセンスの元の物を見せてくれます。

シャワーを浴びて身体に付いているローションやクリームなどを軽く洗い流したら
胸から下を覆う引きずるほど長~いビニール素材の専用服をまとい部屋へ。
ポッカリ穴の開いた椅子に座り、足は引き出しのような台に乗せます。
しばらくするとお尻の下と足の裏から温かい蒸気が出てきてポッカポカに。
専用の服で椅子全体を上から覆っているので蒸気は胸から下全体に行き渡り
漢方のようななんともいえない香りに包まれます。
これがイヤな香りじゃなくてとっても心地よい香り。

漢方茶を飲みながら30分間座ります。
途中で暑ければお尻、足とそれぞれの温度調節が可能です。
この日飲んだのは「保温茶(ボオンチャ)」という冷え解消に効果のあるお茶。
ニッキ(シナモン)の香りのするシナモン好きには嬉しいお茶でした。

隣りの友人と話をしながらあっという間の30分。

終了後に椅子の下に溜まったものを見せてくれました。
透明な水のような汗。
友人に比べると半分くらいの量しかなくて

「カラダが冷えてますね」

と言われました

人によっては毒素で溜まった液体が白く濁っていたりするそう。

その後、着替えて終わり。
ちなみにお会計は前払い。
オープン記念価格で2900円でした。

あんなに汗をかいたのにベタつきや汗臭さなどの嫌な感じは全くなし!
スパ後は7時間くらいはシャワーを浴びないほうがよいとのこと。

せっかく温まった効果が下がってしまうので
終了後2時間は冷たいのもをとってもいけないそう。
風呂上がりにビールを1杯~ みたいにはいきません(笑)

回数を重ねるごとに発汗性も高まり効果があるのだとか。
また是非やってみたいです。


◆MiGung365◆
新宿区大久保1-17-7 メゾン豊ビル B1
03-6380-2474
営業時間   10時30分~21時
年中無休

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :