canon eos

個人の趣向

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『個人の趣向』 (개인의 취향) 。

個人の趣向

2010年の作品。全16話。
主演はイ・ミンホ、ソン・イェジン。
共演はキム・ジソク、ワン・ジヘ 他。

伝統家屋「相姻斎(サンゴジェ)」に住むゲイン(ソン・イェジン)は
個性的な家具デザイナー。
しかし家具は全く売れない。
しかも恋人から別れを告げられ、親友の裏切りにあい、知人の借金騒動に巻き込まれ
どん底の日々を送っていた。
小さな建築会社を経営するチョン・ジノ(イ・ミンホ)は
美術館の設計の仕事を獲得するために試行錯誤していた。
そんな時、その鍵は伝統家屋「サンゴジェ」にあるということがわかる。
ジノはヒントを掴むため「サンゴジェ」を見せてもらおうと家屋を尋ねる。
しかし、そこに住むゲインを見てビックリ!
数日前に偶然2人は最悪の出会い方をしていた。
ゲインはひょんなことを目撃してしまったためにジノのことをゲイだと思っていた。
(これは完全にゲインの勘違いでジノは決してゲイではありません)

ジノは下宿させてほしいと頼むがそんなジノに部屋を貸すわけもない。
が、知人の借金騒動に巻き込まれて金策に困っていたゲインは
友人ヨンソンの「部屋を貸して賃料をもらったほうがいい。男と同棲してもゲイなら安心。」
という言葉にしぶしぶ納得。

ガサツでずぼらなゲインとクールでなんでもこなす潔癖なジノの
奇妙な同居がスタートした。


第一印象は 『個人の趣向(개인의 취향)』 ってなんか変なタイトルーって思った。
洋楽とかに邦題を付けたりするじゃない?
そんなノリなのかと思ってた。
これはきっとなんかおかしなタイトル付けちゃったに違いないなって。

で、調べてみたら 개인의 취향 (gae in ui chwi hyang) は個人の好みという意味。

そのまんまなんだよね。

まぁ、それにしてもやっぱり風変わりなタイトルなんだけど
ドラマを見はじめたら「な~るほど!」って思えた(笑)

ジノは本当はゲイではなくてゲインの勘違いなんだけど美術館の仕事を獲得するために
ゲイになり済ます。
ジノの事務所で働く先輩のサンジュン(チョン・ソンファ)もゲイだと勘違いされてしまう。
どこまでゲイの輪が広がるの~~?って思っていたら
「本当のゲイ」をカミングアウトする人も出てきちゃったりしてややこしいことに(笑)

ところでこのサンジュン役のチョン・ソンファssi。
誰かに似てません?
チョン・ソンファ
何度見てもキャイ~ンの天野くんに見えてくる(笑)

えっとー。話しを戻すと。
別れた恋人を見返してやるためにゲインはジノから素敵な女性になるためのノウハウを教わる。
しばらくして別れた恋人はゲインとよりを戻したがるようになるんだけど
そんな恋人へ半復讐計画(ゲーム)を企てる。
見返して夢中にさせておいて最後にはこちらからバッサリ別れてしまおうというもの。
どこか未練が残るゲインにジノは
「俺が最終段階でゲームオーバーと言ったらきっぱりと別れられるか?」と問いただす。

初めは衝突ばかりする2人だけど次第にかけがえのないチング(友達)となっていく。
でもいつしかその友情は愛情へと変わっていくんだけど
なんせジノは表向きゲイということになっているのでこれがなかなか進展しないんだなぁ。

そしてある日突然その日がやってくる。

ジノの言葉 「게임 오버 이다 (ge im o beo i da )」(ゲームオーバーだ)

この後にやっとジノのゲイ説は勘違いだとわかり2人は急接近!

とまぁ、こんな感じなんだけどこれからがまたいろいろあるわけで。。


このドラマには『花より男子』でクム・ジャンディ(日本役名:牧野つくし)の
お父さん役だったアン・ソクファンがジノと因縁の仲である
大手建築会社の社長役で出演しています。
『花男』の再来か~?なんて一人でほくそ笑んでました(笑)
といっても今回は声色もドスが効いた声で、
顔に傷があったりしてちょっとガラの悪い男役です。


そしてもう一人の注目はジノの元カノ役で出演するユン・ウネちゃん。
たった数分登場するだけのカメオ出演。
髪が伸びて医者という役柄だけあって大人っぽい雰囲気。
でも、『宮』の時と比べたら心なしかポッチャリしたような。。
っていうか、『宮』っていつの話だよーっ!と言われそうですが(笑)

個人の趣向

作品的には『シティハンターin seoul』よりも1年古い。
ちょうど 『シティハンターin seoul』 を見はじめてしまったのでそっちが終わるまで
こっちは我慢しました。
同じイ・ミンホが主役でも役も内容も全く違うし
一つ消化してからのほうが良いかな~って。
『シティハンター』が見終わったと同時にこちらを見はじめました。
なかなか昼間は観る時間がないので休みの前の夜中にみんなが寝てからコッソリと(笑)
朝3時半くらいまで一気に5話くらい観たりして。

やっぱりイ・ミンホはツンデレをやらせたらピカいちだね!
このドラマでも素足に靴でした。
韓国では素足に靴というスタイルが流行りなのか?

共演のソン・イェジンssiも良かったです。
ガサツな女がジノのおかげでどんどん可愛くなっていく姿を見事に演じてました。
彼女は昨年韓国で公開された映画『不気味な恋愛』でミンギくんと共演してるんだよね。
ベテラン女優さんです。
純粋なゲインを演じると可愛くなってしまうもんだね。

20代後半の男女にしてはピュアに描き過ぎかも。
スキンシップは多いものの子供のままのカップルみたい。
まぁ、これが韓国ドラマの良さでもあるんだけどね。
思いっきりドロドロなドラマもあればこんな風にピュアなドラマもあるってことで。

「ゲイン」はドラマ中でも説明されているけれど「晴れ」という意味。
でもドラマタイトルでもある「個人の趣向」の「個人」という意味でもある。
韓国語が未熟なので今一つ理解できません。。

やっぱ、韓国語マスターしてドラマ中のジョークもわかるくらいになりたいよねー。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

このドラマがこんどどこかのBSで始まるよね?
ミンホssiがでてたのかー。
これもみるかと思っていたんだよね。
あたしてきには「ソル薬局・・・」も始まるし春がたのしみ。
でも寝る間がないよ。
HDDがいっぱいです。

saraiさん

出ていたというか主役v-352です。
タイトルだけ聞いたら変だし情報がなければパスしてしまうかもねー。

あたしは今一番見たいのは「シークレットガーデン」かな。
ヒョンビンの奇抜なジャージに興味津津(笑)
ユン・サンヒョンも魅力的v-344

No title

その話題の(?)のジャージ、韓国で売ってます。
買う人いるん?って思うけどいるらしいね(笑)

NHKで始まるね。
たのしみだねー

saraiさん

買ってくればよかったのにー、ジャージ(笑)

来週から放送だね。

ホント楽しみ~v-344

No title

なんともおばさんチックな会話です、爆

うしさん

だっておばさんだもーん(笑)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :