canon eos

お嬢さまをお願い!

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『お嬢さまをお願い!』 (아가씨를 부탁해) 。

お嬢さまをお願い!

2009年の作品。全16話。
主演はユン・ウネ、ユン・サンヒョン。
共演はチョン・イル、ムン・チェウォン 他。

大財閥カンサングループの後継者であるヘナ(ユン・ウネ)は超わがままなお嬢様。
専属の随行執事もすぐにクビにしてしまうので家族や執事長たちは困り果てていた。
ドンチャン(ユン・サンヒョン)は亡くなった母の入院費で5000万ウォンの借金をしてしまい
借金取りに追われる毎日。
幼なじみのウィジュ(ムン・チェウォン)の家の花屋でアルバイトをしていた。
ある日、ドンチャンは車で花を配達中に無謀な運転の高級車と接触。
運転していたのはヘナだった。
ひとことも謝らずお金で片づけようとするヘナに怒り心頭。
帰ろうとするヘナの車を邪魔するドンチャンにヘナの高級車が突っ込んできた。
ヘナは逮捕されるが後日、ヘナの逆襲に合うドンチャン。

文句を言うためにヘナの住む豪邸に向かい、そこで庭仕事をしていた老人と出会う。
「回りが甘やかすからあんなまがままなんだ!俺なら根性をたたき直せる。」
そう老人に話すドンチャンだったがその老人こそが大財閥カンサングループの会長で
ヘナの祖父だった。

そしてドンチャンはわがままなお嬢様ヘナの17人目の随行執事となる。
しかしドンチャンにはある「目論見」があったのだ。


最初は執事となったドンチャンに無理難題を言ったりして嫌うヘナ。
ドンチャンも高慢ちきなヘナに手を焼くんだけど
ふと見せる純粋な部分や孤独感に触れるうちに少しづつヘナへと気持ちが傾いていく。
でもドンチャンにはある「目論見」があるので複雑な心境。
ヘナは乗馬クラブで出会ったテユン(チョン・イル)に恋をする。
そんなヘナに恋のアドバイスをするドンチャン。
いつもそばにいていつも助けてくれるドンチャンの存在が段々と大きくなっていくヘナ。

お嬢さまをお願い!

ここまで書けばお嬢様と貧乏青年のラブストーリーということがおわかりでしょうか?
でもヘナは高慢なお嬢様ゆえに一筋縄ではいかない。
ドンチャンは気持ちが優しすぎるゆえにうまくいかない。
障害はたくさんあります。
普通に考えても身分の差があり過ぎて無理でしょーって思うもんね。
でもきっとハッピーエンドなんだろうなぁ・・・と勝手に想像。
(この記事を書いている段階で最終回までまだ見てないの)

韓国では視聴者のクレームが多すぎると脚本が変更になるらしい。
だからこの結末もハッピーエンドになることを願って。。

第1話では16代目の随行執事になったと思ったらりいきなりクビにされる
随行執事役でソン・ジュンギssiが出ています。
いきなりだったんで見ていてビックリ!でした。

執事3人組が出てくるんだけどその役名に笑った。
執事3人組
左から役名がチャン・ドンゴン、チョン・ウソン、イ・ビョンホン。

それっていいわけ?(笑)


ヘナのメイクがちょっとキツすぎるのがちょっと気になるかなー。
アイラインもくっきりでさ。
なんか品がない感じ。。
髪型も短いのか長いのかわからないの。
いつも中途半端に部分的に後ろで束ねてるんだよね。
変なんだよなぁ。
ユン・ウネちゃんが可愛いのでまっ、いっか(笑)

挿入歌でもキュートな歌声を聴かせてくれてます。
意外にうまくてビックリ!

ヘナが住む豪邸はなんか見覚えあるなーと思ったら
韓国版『花より男子』でジュンピョ(日本役名・道明寺司)が
住んでいる豪邸として登場したあの場所で撮影したそう。
ちなみに ココ ダイナスティカントリークラブ


主演のユン・サンヒョンssi。
ユン・サンヒョン

実はユン・サンヒョンという名前を知ったのは「歌」でした。
数年前、偶然見ていたテレビから流れてきた「歌」。

韓国の人なのになんて綺麗な日本語の発音で歌うのだろう。
そして、なんて歌のうまい人なんだろう。

それが彼の第一印象。
その時は俳優業もやっていることを全く知りませんでした。
のちにドラマで彼にお目にかかることになります。
ユン・サンヒョンssiについてはまた別の機会に。。

このドラマ中でも挿入歌としてその歌声は披露されています。

それにしても韓国ドラマってなんで大財閥の御曹司とか令嬢とかの
話が好きなんでしょ?(笑)
過去に見てきた韓国ドラマにもそういった設定がたくさんあった。
日本はあまりないよね。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :