canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

私に嘘をついてみて

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『私に嘘をついてみて』 (내게 거짓말을 해봐) 。

私に嘘をついてみて

2011年の作品。全16話。
主演はカン・ジファン、ユン・ウネ。
共演はホン・スヒョン、チョ・ユニ、ソンジュン 他。

初恋の先輩ジェボムにふさわしい存在になるため公務員を目指して
猛勉強に励んだアジョン(ユン・ウネ)。
晴れて公務員試験に合格し、いざジェボムに想いを伝えようとするが
彼はすでに親友ソラン(ホン・スヒョン)の恋人となっていた。
そして3年後・・・。
アジョンは、友人ソランにばったり再会!
なんとソランは初恋だった先輩と結婚していた。
見栄と悔しさからアジョンは思わず「私も結婚した」と嘘をついてしまう。
ところが、ひょんなことからその相手は有名若手企業家の
ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)だという噂が広まり周囲は大騒ぎに。
身に覚えのない噂を流されたギジュンは激怒。
しかし大事な契約締結のためにやむなくアジョンと偽装結婚の契約を結ぶことになる。
そんな中、ギジュンの元婚約者ユンジュ(チョ・ユニ)が現れて…。


お互いの利益のために「儀装契約結婚」(表向きだけ)をした2人。
初めは反発しあうが、いつの間にかお互いに惹かれはじめる。
そんな2人の前に結婚寸前までいった元カノが現れた。
2人の間で心が揺れる男。。

まるで 『私の名前はキム・サムスン』 のよう。

ストーリー的にはありきたりで新鮮味はないけれど、なんといっても主演の2人が魅力的。
カン・ジファン&ユン・ウネというだけで見たくなる。
裏を返せばこの2人じゃなかったら見なかったかも。。

アジョンは公務員という設定なので衣装が全体的に普通~な感じなの。
チュニックにジーパンとか基本は動きやすい服装。
あたしでも着れそう!みたいなところが高感度◎

でも、うげっ。変なの~ってのもあった(笑)
コーラkissの時だから第8話。
コーラkiss
ピンク地にスズメのような鳥がちりばめられたプリントシャツ。
あれはちょっと balloon_ng.gif
マジマジと見ちゃったよ、なんのガラだろうって(笑)

『お嬢さまをお願い!』 の時は趣味の悪い(失礼。。)服ばかりだった。
まぁ、セレブという設定なので高価なものを身に付けているのはわかるけれど
どうもあれは好みに合わなかったなー。
メイクもドギツくて変だったし。
アジョンはナチュラルでユン・ウネちゃんの可愛らしさが出ていてこれまた◎。


ギジュン役のカン・ジファンssi。
この人の 目力(めぢから) はすごいわ~
ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)

でも、真剣な顔になればなるほど萩原流行を思い出す。。

ストーリー中版まではコミカルでなかなか面白い。
ギジュンの弟のサンヒ(ソンジュン)や元婚約者ユンジュ(チョ・ユニ)が
かなり絡んでくるし。
でも、中版過ぎ辺りからギジュンとアジョンばかりでちょっと勢いダウン
前半あれだけ登場していたサンヒは全くといっていいほど出てこなかった。
もうちょっと4角関係があったら盛り上がったのにね。
初めの頃はアジョンは酔っぱらって悪酔いして失態。。なんてシーンが多かった。
お笑いコントのようなボサボサ頭とかマスカラが流れてパンダ状態とか結構笑えた。
でも、ギジュンとの関係がラブラブになってからは泣いてばっか。
毎回泣くシーンがあったよね。
ユン・ウネちゃんの鼻を真っ赤にして泣くシーンは見ている側も
切なくなってしまうけれどそこまで泣きを入れなくても・・・。

まぁ、さっきも言ったけれどカン・ジファン&ユン・ウネという豪華キャストのラブコメなので
それを見るだけでも楽しいドラマです。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

カン・ジファンssiのものはまだ一度も見たことがないのよね。
確かに流行さんににているよね。

韓ドラの私服でこれって思うものは本当にないなか、
イタキスのスンジョの洋服はめずらしくGOODだったと思うのは私だけ?

なんであんなにみんなぱっとしないだろうね???
不思議。

saraiさん

韓ドラの服もそうだけれど髪型もなんとかならないの~?
ってのが多いよね。

「僕の妻はスーパーウーマン」のユン・サンヒョンとか。
「ミス・リプリー」のユチョンとか。
「花男」のイ・ミンホとか。
他にもいろいろ。

ウケ狙い?って思っちゃう(笑)

No title

これ、いまちょこちょことみてるんだけど・・・
3話ですごいショートパンツで生足って職場でありなんか?っておもっちまったよ・・・。

saraiさん

ありえねーだろーっ!それ。

っていうツッコミどころ満載なのが

韓国ドラマの面白いところの一つだね(笑)

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
