canon eos

横浜中華街 大珍樓

Category : 美味しいもの
5月1日は入籍記念日。
恒例の美味しいものを食べる日。
昨年 はうなぎ。
今年は中華にしました。

横浜中華街

どうせならいろいろ食べたいのでオーダー式食べ放題のお店に行くことに。
何件かの候補の中から 大珍樓 に決定~。

流石、ゴールデンウィーク。
1時間30分待ちでした。。

雨も降ってきたので待ちの間、中国茶が飲める
悟空茶吧(ごくうてぃーばー) でしばし休憩。

悟空茶吧

あたしは千日紅の花が咲くジャスミン茶、主人は緑茶。
どちらも造形茶です。
中国茶
手前:ジャスミン茶 550円  奥:緑茶 550円

店内にはお湯の入ったポットが置いてあり、お湯を注ぎ足してお替りが自由にできます。
3杯飲んだけれどまだ出そうな感じでした。
美味しかった!

時間になったのでお店へ。
食べるぞ~。


ピータン五目フカヒレスープ芝エビのマヨネーズ和え
北京ダック青野菜の炒め大根もち
アヒルの炭焼きフカヒレ入りスープ餃子チャーシューネギそば
竹の子とひき肉の醤油炒めレンコンとひき肉の挟み揚げ蟹卵のせシューマイ
イカのネギ生姜ソース和え鶏肉のオレンジソースかけエッグタルト&ココナッツタルト
黒ゴマプリンニラ蒸し餃子干貝柱入り豚肉シューマイ
大珍樓特製焼きビ-フンゴマ団子ココナッツムース
マンゴープリンココナッツ団子芝エビのチリソース
桃まんじゅうスブタ

全部で26種類。

すっげーっ!そんなに食う??

って思うかもしれないけれど1品1品が少ないんだよ。
しかも2人で食べているからね。
時間制限がなければもっと食べられたはず(笑)

点心はアツアツだしどれも美味しいと思う。
1品料理はまぁそれなり(笑)
デザート関係は美味しい。

この中で一番美味しかったのは「青野菜の炒め」。

いろいろお腹いっぱい食べるならオーダー式食べ放題もいいんじゃないかな。

お店を出たらご近所にある 横浜大飯店 の前にたくさんの人。
「杏仁ソフト」が美味いらしい。

買ってみる(笑)
横浜大飯店 杏仁ソフト
杏仁ソフト 300円

まんま、杏仁豆腐の味。
美味いっ
こりゃ、人気があるわけだわ。


さてさて。
来年は何にしようかな?


◆大珍樓◆
本 店  横浜市中区山下町202
       045-681-3277
新 館  横浜市中区山下町143
       045-663-5477
営業時間 11時~24時 
定休日  なし


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

No title

遅ればせながら、記念日おめでとうi-175
わお、すごい品数ですね。小皿だから、種類を沢山食べれていいなi-189
オーダー式だと好きなものを好きなだけ…なのかな?
私もGW中、中華街に行ってきました。
お店は、ぴったんこカンカンでゲストが向井理君だった時に、アグネスチャンが登場して
「馬さんのお店」を案内してて、美味しそうだったので、そこに入ったんだけど
味は普通…でした。芸能人が取材でよくきているのか写真は色々貼ってあったけど
それにしては空いていたんだよねi-202

モチママ

どれもこれもみんな少なめに盛り付けてあるから
気に入ったものがあれば再度オーダーすればいい。

点心は物によっては個数注文で1個だけ食べたいってことも出来る。
(大根もち、ゴマ団子、エッグタルト等はそれ)

「馬さんのお店」って中華街に何店舗かあるよね。
お粥が売りの一番地味なお店は良いと思うよ。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :