canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

逃亡者PLAN B

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『逃亡者PLAN B』 (도망자 PLAN B) 。

逃亡者PLAN B

2010年の作品。全20話。
主演はRain/ピ。
共演はイ・ナヨン、イ・ジョンジン、ダニエル・ヘニー、ユン・ジンソ 他。

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ(Rain)。
生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し国際的に活躍している。
ある日、「メルギデック」という正体不明のものから命を狙われている
美しい女性ジニ(イ・ナヨン)から「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。
お金と美しい依頼人のためにアジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。
しかし、様々な影の人物が浮上し事件は予想もしなかった展開に転がっていく。


ハマるドラマだと一日に5~6話ババーッと見ちゃうんだけど
このドラマは正直しんどかった。。
1話見るのも睡魔と闘いながらだったこともあったし。
だからなかなか進まなくて
ということは、あたしにとってそれほど面白くなかったということなのかなぁ?

このドラマはコメディあり、アクションあり、ラブあり。
一番多いのはコメディかな~?
笑えないジョークとか。。
ジウのおちゃらけぶりにちょっと引いてしまうところもあった。。

誰が敵で誰が味方なのかわからないのがこのドラマのみどころ。
東京、大阪、上海、北京、マカオ、香港、フィリピンなど
アジア各都市に飛び回るのでこれもみどころ。

そのせいで登場人物の会話が 「韓国語 対 韓国語」、「韓国語 対 英語」、
「韓国語 対 北京語」 、「韓国語 対 タガログ語」(?)
人物によって違うの。
普通の顔して外国語同士で話してる(笑)
字幕が出るので会話の内容は理解出来るけれど
音声は外国語同士の会話が流れてる。
なんか不思議な感覚です。

ヒーロー&ヒロインの愛がどんどん発展していくドラマではないので
「ラブストーリー重視」の人はイマイチかもね。

Rain/ピ演じる主人公がジウ。
イ・ナヨンが演じるのがジニ。
初めのうちはこの名前がごっちゃになって・・・(笑)
これが日本人の名前ならそんなことはないんだけど韓国の名前だから慣れなくて。
似たような名前でややこしいんだよね。

日本でもお馴染みの方々も出演してます。
ファン・ミジン(ユン・ソナ)ヒロキ(竹中直人)キエコ(上原多香子)

ユン・ソナと竹中直人はジウから見れば敵。
ユン・ソナ演じるミジンは特にドラマ前半にはたくさん登場するので重要な人物。
でも上原多香子演じるキエコは全く必要ないと思うんだよねー。。
しかもジウの彼女ってどういうこと??
そんなエピソードいらんでしょーが!

ジウの亡くなった親友役で『ファンタスティック・カップル』や
『僕の妻はスーパーウーマン』に出ていたオ・ジホも出ています。
出ているというほどではないけど。

ピってさ、飛びぬけてカッコイイわけではないんだよね。
逃亡者PLAN B  ジウ(ピ)
目も細いし、見ようによっては雨上り決死隊のホトちゃんみたいだし。
(ファンの人、すいません。。

でもカッコよく見えてしまうところがやっぱりスターなんだね。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

そう、ピって変な顔なんだよね。
だけどすごくいい顔するんだよね。
これ、録画してまだみてないの。

saraiさん

とぼけた顔してるよね、ピ。

このドラマ中でもピは自分で自分のことを

「目が細い」

って言ってるよ(笑)

No title

またまた登場(笑)

これ〜!!
私も最近やっと見終わったばっかりです。
ほんとなかなか進まないし疲れましたv-356

ピは、やっぱりダメです、はい。

かいちゃんさん

そうなのよぉ!
なんか見ていて疲れた。。
ジウやナカムラやジェームスのやりとりも飽きるしねー。
第1話を見始めてから最終回が見終わるまで
かなり時間かかっちゃったe-263

ピはやっぱ歌のほうがいいかも。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
