canon eos

麻浦元祖チェデポ

Category : 韓流
新大久保にある 「麻浦元祖チェデポ」

麻浦元祖チェデポ

名前の通りソウル麻浦地区にあるお店の日本店。
韓国で最初の豚肉専門店なのだそうです。


このお店のオススメはなんと言ってもテジカルビとコプテギ。
コプテギは豚の皮です。

コプデギ&ロース塩

豚の皮なんて食べたことない未知のもの。
よーく焼いたらタレに付けていただきます。

コプテギ

初めての食感!
モチモチぷるぷる~。
なかなかイケる!
想像していたようなクセはまったくなし。
丁寧に下処理してあるのでしょう、きっと。

コラーゲンたっぷりでお肌に良さそう(笑)

お待ちかねのテジカルビ。
テジカルビ
味噌のようなタレに漬け込んであります。
柔らかくてうまうま~ 。
上の画像にある(コプテギの横)ロース塩も美味しかったけれどこっちのほうが好み


左:イカ丼 580円(ランチ)   右:冷麺 580円(ランチ)
イカ丼 冷麺

パンチャン4種
パンチャン
手前左から時計回りに もやしナムル、カクテキ、ポテトサラダ、ほうれん草ナムル

クリック拡大
コプテギについて メニュー

店内に貼ってあるヒョンビンのポスター。
ヒョンビン♥
「hite」を飲めば良かったな。

テジカルビは絶品です!
パンチャンの量が少なすぎ。。
一番気になったのは注文してから料理が運ばれてくるまでの時間がかかりすぎ。
今までに新大久保でいろいろなお店に入っているけれど一番遅かったです。


2月  に行ったときにももらってきた韓流グッズが売られている某ショップ内の
無料でもらえる韓流スターのステッカー(シール)コーナーにて。
ヒョンジュンのステッカーをGET
ヒョンジュン♥
前回もらったのはまだあどけない表情だったけれど、今回のはおとな顔。


新大久保へは最近は毎月行ってるんだけど行くたびに新しいお店に出会えます。
すごい街だねー。


◆麻浦元祖チェデポ◆
東京都新宿区百人町1-10-7 一番街ビル102号
電話番号:03-5937-0980
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これね~~~(^^)/

なんとなく、見かけたことあるような、うん、少なくとも前を通過してるはず^^;

コプテギ・・あたしも、未知・幻の代物です☆
もちもち、ぷるぷる・・ほんとコラーゲンたっぷりありそうだね^^
食べてみたくなっちゃいました♪

テジカルビ、あたしも好きです。
美味しいよね~~~^^

そういえば、冷麺もお店で食べたことないの、今気付いた!!
なんだかんだ言って、毎回似たようなものばっか食べてるあたしです^^;

「麻浦元祖チェデポ」・・・・
しっかと頭に叩き込みました~
韓国で最初の豚肉専門店・・・・
これぞ太鼓判って感じで、気に入りました!!

目指せ、チェデポ!!
コプテギを食べてみよ~~っと♪




はるかさん

もう少し涼しくなったら行こうよー、新大久保。

お互い仕事で疲れ気味だからスタミナ付けに行きませう!

「ぷるぷる」とか「コラーゲン」という響きに敏感でしょ?(笑)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :