canon eos

愛という名のもとに

Category : ドラマ・映画
今日からBSで 「愛という名のもとに」 の再放送が始まった。

愛という名のもとに

久しぶりの再再再・・・・・放送。
何度目だろう?(笑)
主題歌は言わずと知れた省吾の曲。
番組中に流れるBGMも省吾の曲が使われている。
放送当時はレコード屋のドラマ主題歌コーナーに
番組で使用した曲のタイトルが毎週書かれていた。

今日再放送を見て改めて気づいた。
このドラマで初めて流れた曲は「悲しみは雪のように」ではなかった。
「ラストショー」だった。
オリジナルではなくて 『EDGE OF THE KNIFE』 に収録されているやつ。

レガッタ(ボート競技)の後、行きつけのお店(これまたレガッタという名前の店)で
みんなで「さ~よなら~」と合唱しているシーンだった。
で、朝までみんなで盛り上がって解散。
そして、このドラマのためにリメイクしたNEWヴァージョンの
「悲しみは雪のように」のイントロが流れオープニングタイトルが現れる。

しかし。
今見ると鳥肌が立つほど演技がクサイ
当時はあれでよかったんだね(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :