canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

多摩動物公園さんぽ(オーストラリア園・アジア園)

Category : 写真
アフリカ園から移動してオーストラリア園とアジア園にやってきました。

コアラ
コアラ

ワライカワセミ
ワライカワセミ
ワライカワセミ


オーストラリア園の動物は夜行性のものが多いのでほぼ寝てます(笑)


インドサイ
インドサイ

トラ
トラ

オランウータン
オランウータン

インドクジャク
インドクジャク

レッサーパンダ
レッサーパンダ

マレーバク
マレーバク


ペットを撮る時はおやつやオモチャを使って目線をカメラに向けさせたりとか出来るけれど
動物はそうはいかない。
シャッターチャンスがくるまで気長に待つしかない。
根比べ。
動物を撮るのって本当に難しい。

高校の頃、多摩動物園でアルバイトをしていたことがあって
園内が広くて移動だけで大変だったことを思い出した。

涼しくなったら今度は上野へ行ってみよう。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Comment

ワライカワセミ

小学6年生の頃BCLに浜っててん。
BCL知ってる?海外の短波ラジオの日本語放送を聴いて
それを、彼の地のラジオ局に申請すると
ベリーカードまあ絵葉書みたいのが貰えたんだよ。
で、ラジオ オーストラリアのオープニングは
ワライカワセミの鳴き声で始まるんだよ。
それを思い出した。
でも確かカードに写ってたヤツもっと可愛かった記憶が(笑)
動物園かぁ~長らく行ってないな。
俺も久々パンダでも観に行くかな(爆)

ほっきー

BCL?
ごめん。知らないなぁ。。

オーストラリアの代表鳥類なんだね、ワライカワセミって。
多摩動物園でも鳴いてたよ、けたたましく(笑)

ワライカワセミは小屋の中に何種類かいたの。
何枚か撮って1枚目の青い画像を載せてみたんだけどね。
可愛くない・・・との評なので地味なワライカワセミ画像をもう1枚載せました(笑)

No title

オーストラリアでコアラを抱いたことがある。
でも、わたしが心を奪われたのはタスマニアデビル。
絶滅危機にあるらしいけどそこにはいたなぁ。
ずっと見てたよ。

saraiさん

あたしもコアラ抱っこして写真撮った。
で、手のひらにe-283された(笑)

胸に白い三日月模様の黒い動物だよね。
パッ見は可愛らしいけれど肉に貪りつくあの姿とのギャップに驚くね。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
