canon eos

太陽を飲み込め

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『太陽を飲み込め』 (태양을 삼켜라) 。

太陽を飲み込め

2009年の作品。全25話。
出演はチソン、ソン・ユリ、イワン、チョン・グァンリョル、ユ・オソン 他。

済州島に強制労働で送られてきた元ヤクザと地元の女性の間に生まれ、
天涯孤独の身として施設で育てられたジョンウ(チソン)。
成長した彼は一代にして巨万の富を築き上げたチャン会長(チョン・グァンリョル)に
認められ彼の組織の一員になる。
やがて会長の息子テヒョク(イワン)のボディガードとなったジョンウは
テヒョクからある女性の心を奪えと命じられる。
ジョンウはその女性スヒョン(ソン・ユリ)と会うが
彼女はジョンウが幼い頃、済州島で出会っていた思い出の女性だった。
テヒョクがスヒョンを愛する一方、スヒョンは次第にジョンウに惹かれていく。
悪縁で結ばれた3人。
命を賭けたギャンブルが始まる・・・。


なんとオープニングの暗いこと。。
このドラマ、最後まで見れるかなぁ?って思ったくらい(笑)

第一話は冒頭は「ラスベガスのシーン」と「アフリカ内戦のシーン」が
交互に出てくるんだけど初めは意味がさっぱりわからなかった。

チソンが武器を持って危険地帯で傭兵として戦ってるの。
こんな風に。
チソン

ずっとこんなん~?
こんな重いのかよ。。

と思ったら、場面が変わり、海の中で泳ぐ美しい海女さん登場。

続いて極悪な囚人を乗せた船が済州島にやってくる。
その中の一人の囚人と美しい海女が恋に落ちる。

へ?この囚人がチソン??
太陽を飲み込め
あり!?ずいぶんと雰囲気違うよねー。

などと思ってしまったが、これはチソンではなくて後々重要人物となるわけです。

済州島のシーンからは過去に遡った話になります。

そんな演出はすぐには理解できないよね?(笑)


このドラマには「いろいろな愛」が出てくる。
愛する人の為に嫌いな男の愛人になる愛もある。
結婚しても若い頃好きだった人を生涯思い続ける愛もある。
一方通行の愛もあれば、、お互いに愛し合っているものもある。
でも、ラブロマンス的なストーリーではない。
男同士の友情あり、裏切りあり、人生を賭けたギャンブルもあり。
スケールの大きなドラマです。

何よりも ワイルドなチソン の魅力が楽しめます。

太陽を飲み込め

共演のイワンは「天国の階段」で少年時代のテファを演じた人。
同じく「天国の階段」に出演していたキム・テヒの弟だ。
このドラマに笑えるシーンは皆無なんだけど唯一微笑ましかったのが
テヒョクのボディガードをすることになったジョンウの恰好が
あまりにもダサダサなのでテヒョクが「自分の服を好きに着ていい」と言い
ジョンウがクローゼットからいろいろな服を出しては試着して
鏡の前でポーズを取るシーン。
あそこは笑えた。

太陽を飲み込め

チソンの無言で首を微かに傾ける演技が印象的だった。
演技がうまい。
人気があるわけだね。

うまいと言えばこの人。
チョン・グァンリョル
チャン会長役のチョン・グァンリョル。
この人あってのこのドラマです。

「太陽を飲み込め」は夢は叶える話かと思いきや、思いっきり復讐ものです。
土壇場で裏切りがあったりのどんでん返し。

果たして、ジョンウは夢を叶えることが出来たのか?

復讐は成功したのか?

なかなか面白いドラマでした。


ところで。
チソンを見る度に思うんだけど。
特に「太陽を飲み込め」のチソン。

若かりし頃の影山ヒロノブにそっくりなんだよなぁ。。
LAZY時代のアイドルアイドルしてた頃。

左が影山ヒロノブ。 右がチソン。
似てない?
この画像はLAZY解散後だけどね。

似てるでしょ!?
って、そんなこと思うのはあたしだけか?
みんな、知らないよね?
ミッシェル~~ (笑)



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

ここでもチソン祭りでしたか?(笑)
整形前だったらにてません。

saraiさん

こっそり「ひとりチソン祭り」です(笑)

入隊前にやったんだね。。

ミッシェルを真似たのか?
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :