canon eos

横田基地日米友好祭2012

Category : その他
横田基地日米友好祭に行ってきました。
今年は8月18日、19日の2日間。

YOKOTA AIR BASE

本日は晴れ
湿度もそれほど高くなく、風もあって晴れているわりにはそんなに暑く感じないかも。
昨日はお昼頃にいきなり雨が降ったのできっと大変だったことでしょう。。

青い空と道路標示だけを見るとアメリカ。
YOKOTA AIR BASE
でも、ここは日本。
東京都福生市です(笑)


昨日テレビで紹介された影響でしょうか?
このフェスティバルももう何度も行っているけれど
こんなに人が多かったのは今年が初めて。
テレビの力ってすごいもんだねー。。


航空機の展示エリアは炎天下のせいか空いてます。

IMG_8360-3.jpg


お好きな方はクリックで拡大できます。
IMG_8358-2.jpg
IMG_8356-2.jpg
IMG_8352-2.jpg

これは日本のもの。
IMG_8359-2.jpg

昨年は展示されてなかったけれど今年はステルスも展示されていました。
でも、今年はそこまで行かなかったので撮影しておりません。。
炎天下で広すぎ。。。
一昨年の様子はコチラ


屋外ステージのVan Halen Tribute Band 「Van Hey San」。
Van Hey San
毎年出演していて、もう15年になるそう。


とりあえず、恒例のステーキを食す。
Steak
過去に何度かステーキを買ったけれど
今年のこのお店(Officer's Club)は美味しかった

「Officer's Club」は20代の頃、横田基地内で英会話を習っていた時に
先生が何度か連れて行ってくれました。
基地内には普通の「Club」と「Officer's Club」(将校クラブ)と
「Club」と呼ばれる場所が2箇所あります。
「Officer's Club」は階級の高い人専用だそう。
その時の先生はそのクラスの人だったのでそこに入ることができました。
T-ボーンステーキが美味しかった
隣りはプールバーだった記憶が。

普通の「Club」には別の先生に連れられて
ランチビュッフェを食べに入ったことがあります。
こちらはカジュアルな雰囲気でした。


今年はフードゾーンは激混み!
どこも長蛇の列。
早々とSOLD OUTを掲げるお店もあるくらい。
ほんと、こんなの初めて。

来年は土曜日に来ようと心に誓ったのでした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :