canon eos

ボストンのイメージ

Category : 犬とか
今日は近所の公園で散歩中にボストンテリアと会った。
ボストンテリアに会うことはなかなかないので傍に寄って立ち話。

3歳の女の子で体重は6kg弱らしい。
うちのパールは7.5kg。
クラムは9.5kg。
見た目大きさがまったく違う。
こじんまりしていてカワイイ。

しばらく話をしていてその飼い主の人がパールを指して

「こちらもボストンですか?」

と言った。

クラムはすぐにボストンだとわかったらしいが、どうやらパールはちょっと違う?
と思ったらしい。

ずんぐりしているパールはボストンに見えないのか?

どっちもボストン

最近はクラムのようなスレンダーで足長、鼻の高めのボストンが多い。

でも、あたしに言わせれば、クラムよりもパールのほうが

思いっきりボストンテリアだ 。

パールほどボストンらしいボストンはいないと思う。

年を取っているのでボストンテリアのトレードマークである
タキシードが白くなってしまっているが
色、骨格、顔のつくりなどどれをとってもボストンテリア以外の何物でもない。

パール

クラム

他のボストンテリアと違うところといえば、パールは毛が長め。
しかも背中の毛はくせっ毛。
うねうねなのだ。

くせっ毛のボステンテリアなんて見たことがない。
ある意味貴重なパール嬢です。

犬に無知な人に言われるのはまだわかるけれど
自分の飼っている犬種くらいはある程度勉強してほしいなぁ。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

全く同意です
ライトミドルヘビーとか
せっかく ボストンテリア飼ってらっしゃるなら 興味持って調べたり ボストンテリア集まりに 行かれたら楽しいのにね~(^o^)

もとさん

もとさんもボストンを飼ってるんですね。

パールを飼い始めた頃はまだボストンテリアは珍しかったので
ボストンのオフ会とかよく参加しました。
その度に同じ犬種でも千差万別だなぁと思ったものです。

だいぶ出遅れちゃったけどi-202
パール&クラム Happy Birthdayi-73
健康に一年過ごせますように。
BDのケーキがめちゃ美味しそうでくぎづけです^^;

横顔のお写真を比べてみると、パールちゃんの毛並みがグレーにみえるけれど
ここは年齢とともに色が変わるものなのかしら??
くせ毛なとこがまたたまりませんねi-178
クラムはまだまだ若者に負けないくらい元気な印象です。

モチママ

どうもありがとう。

パールがグレーに見える部分は元々は真っ黒な毛でした。
(本サイトを見てもらえればわかります。)
人間で言えば白髪。
パールはあたしと同じく白髪体質みたい。
クラムはそうでないので若く見られます。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :