canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

ボスを守れ

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『ボスを守れ』 (보스를 지켜라) 。

ボスを守れ

2011年の作品。全18話。
出演はチソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ 他。

三流大学出身で就職難民のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)は
ようやく金融会社に就職が決定した。
クラブで歓迎会が行われるが歓迎会の席でセクハラをする社長に我慢できず
「2度とセクハラをしないで!」とトイレで締め上げる。
トイレでセクハラ社長をボコボコにし、その帰りぎわに廊下で「男」とぶつかるウンソル。
「謝れ!」と言い合いになっていると、締め上げた金融会社の
社長の部下のチンピラたちに襲われるがハイヒールの片方を残して逃走するウンソル。
その場に居合わせた逃げ遅れた「男」はチンピラに殴られてとばっちりを受ける。
男は脱げたハイヒールの片方を拾い、「落とし主を捜せ!」と、秘書に指示を出す。

それから数日後、DNグループの面接に行くウンソル。
なんとDN財閥オーナーの息子であるチャ・ジホン(チソン)の秘書として採用される。
わがままで、一筋縄ではいかないジホンには
「普通でない秘書が最適」という理由で選ばれたのだ。

後日判明する衝撃の事実。
クラブの廊下でぶつかりチンピラに絡まれたあの男はなんとジホンだった。
毎日ジホンの気まぐれ、わがままに耐えながらも正社員になるために
ジホンを立派なボスにすべく一生懸命なウンソルは
いつのまにかジホンにとって無くてはならない存在に。
そしてジホンのライバルである幼馴染で従兄弟の、本部長チャ・ムウォン(ジェジュン)も
ウンソルに好意を抱くようになり、ウンソルは2人のボスから思いを寄せられる。
ここに2人の幼馴染ソ・ナユン(ワン・ジヘ)も加わり・・・。


初めに思ったこと。
それは、このチソンの髪型。
ゲゲーッ!って(笑)
刈り上げがイヤ~~~

なんでも、韓国でも大人気の漫画「スラムダンク」の登場人物をイメージしたらしいです。

スラムダンク風チソン

ヒロイン役のチェ・ガンヒssi。
正直、初めはどうしてこの人なの?
そんなに特別綺麗とか可愛いとかじゃないよねーって思いました。
なんか、おばさんっぽいし・・・。
でも。この人。
ものすごく表情が豊かで実は可愛い

チェ・ガンヒ

子役出身の彼女は韓国では「童顔美人」という呼ばれ方もしているらしいです。

そして、4角関係の一人ナユン役のワン・ジヘ。
キュートなワン・ジヘ♥

『個人の趣向』  では意地悪ないや~~~な女だったのでそのイメージが残っていて
またここでもか?
って思ったけれど、実はナユンはお嬢様で何不自由ないけれど
友達もいない寂しい女でちょっと天然で憎めない。
ワン・ジヘはものすごくいい味だしてました。

ムオンを演じるのはJYJのジェジュン。
仕事ができ頭も良くルックス抜群でクールだけれどお茶目な部分も。
お茶目なジェジュン♪

仕事はできないけれど頭は良いジホン。
幼い頃のあることがきっかけで「パニック症候群」に陥ります。
家族にも誰にも言わず治療を続けているんだけど唯一ウンソルには打ち明け
一緒に少しづつ克服していきます。
次第にウンソルに惹かれていくジホンのウンソルへの想いの表現が面白い。

「俺の頭の中の大脳辺縁系に石が埋まっている」

「石」というのはもちろんウンソルのこと。


このドラマはコミカルなラブコメディだけれど
就職難、セクハラ、財閥暴行事件、経営権継承問題、脱税など
社会的問題が詰まったドラマです。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

おもしろかった?
あたしはいま「千日の約束」みてるよ。

saraiさん

新しいチソンを見れたようで面白かった。

最近はアルツハイマーが注目されてるのかな?

日本でもドラマあったし。

No title

見ましたよ〜これ。
チソン・・・新しい発見でしたね(〃ω〃)

髪型は「ゲっ」だったけど(笑)

かいちゃんさん

やっぱ?

あの髪型はたまげたよね(笑)
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
