canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

あれから11年

Category : 犬とか
11年前の11月18日。
パールは家族となった。

パール

あの日のことは今も鮮明に記憶に残っている。
片手掌に乗るほどのちっちゃな黒白わんこ。
お湯の入った500mlペットボトルと一緒に箱に入れられて我が家にやって来た。
某ドーナツショップで10個くらい買うと入れてくれるような箱を
もっと大きくした感じのやつ。

11月といえば秋から冬に変わる頃。
寒い時季。
あたしもダウンジャケットを着ていた。

あれから11年。
黒白がはっきりしていたちっちゃなわんこは黒い部分が白くなりました。

老いは目に見えないところにも表れています。

パールは目が白く濁っていないし、普段の生活も不自由は全くないので
白内障はそれほど気にかけていませんでした。
けれど先日、獣医さんにかなり進行していると言われました。
今は進行を抑える為の点眼薬をかかせません。

最近のパールは以前にも増して人にくっ付きたがります。

目のせいだったのかも。。

大丈夫だよ。
いつもそばにいるからね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
