canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

ユン・サンヒョン ファンミーティング 「YOU&I」

Category : 韓流
ユン・サンヒョン ファンミーティングに行ってきました。

Yoon Sang Hyun Fan Meeting

どれだけ生の歌声が聴きたかったことか。

念願叶っての初参加



以下は記憶を辿って書いているので順番とか間違っている部分もあるかも。。


14時に舞浜に到着し、イクスピアリを通り、
アンバサダーホテルの横を抜けようやく会場に。

舞浜アンフィシアター

本日の舞浜は快晴
眩しいくらいの青空。

ファンミーティング第1部は日本公式ファンクラブ会員限定イベント「YOU&I」。
「YOU&I」なんてなんだか昔のレンタルレコード屋みたいだな。。

最終チェックが長引いたため予定よりも少し遅れの開場となった。
中に入ると円形のステージがあり、放射線状に客席がある。
座席は前の座席とずれて設計されていて、角度もあるのでとても見やすい。
あたしの席はステージに向かって右側の13列目。
ステージまでは20mくらいだ。
お隣りの人がペンライトを2本持っていて
「良かったら1本使いませんか?」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて借りることに。
人生「初ペンライト」です(笑)

15時15分。15分遅れの開演。
ステージ後方中央にサンヒョンさんがせり上がって来た。
黒い帽子、黒のTシャツ(タンクトップかも)にラメ入りの薄茶のカーディガンを羽織り
こげ茶色のスリムパンツに黒の靴を履いている。
左腕にはブレスレットをしている。

1曲目 R・ケリーの「I Believe I Can Fly」。
2曲目 ライオネル・リッチーの「Hello」。

へ?
まさかの英語の2曲。。

2曲歌い終わったところでMC。
この日のためにピアノを練習したらしい。
「伴奏するのでみんなで歌って下さい」
2小節伴奏したら合図をしますというサンヒョンさん。

ピアノを弾き始めるサンヒョンさん。
が、誰も歌わない・・・。
だって、さっきのまさかの英語の曲だよ(笑)

「I Believe I Can Fly」は『音痴クリニック』のショーケースで歌ったらしいけれど。。
いきなり歌えって言われても日本人にゃ無理ってもんよ。

司会進行役にサンミュージック所属でダンディ坂野氏の後輩で
スギちゃんの先輩に当たるお笑い芸人、ケンキさん登場。
通訳は関谷さん。

韓国でもうすぐ公開される映画 音痴クリニック(음치클리닉 ) や
チェ・ジウと共演したドラマ『負けたくない』の話を。

「キスシーンが多いようですが。」

「演技だから」 とキッパリ!

「入りこんじゃうことってないんですか?
以前、ドラマで男性とのキスシーンがありましたよね?
あれはどんな感じですか?感触は?」


どんどん突っ込みを入れる司会のケンキさん。

困りながらサンヒョンさんは

「돼지의 지방」 ←(表示は間違っているかも)

「豚の脂」ということを言ってました。

ヒョンビンのくちびるの感触って豚の脂かい??(笑)

柔らかいと言いたかったらしいけど。。



ファンクラブサイトで募集していた

「私にとってサンヒョンは○○です」

というアンケート結果の集計発表。

第1位 ドリンク剤
第2位 ビタミン
第3位 コーヒー
第4位 元気の素・元気の薬 (同率で4位がふたつ)

2位のビタミンの時にうなぎ、いちご、さつま芋、みかん、レモンなどの
食べ物がヒントにあげられると
「“うなぎ”にビタミンが入ってるの?」
と驚いてました。

そしてクイズコーナー。

「サンヒョンさんがファンに
今してあげたいこと(だっけかな?)は何でしょう?」


すると客席から間発を入れず 「はーーい」 と一人の女性の声。

司会のケンキさんは
まだ「わかった人は手をあげて」ともなんとも言ってないのにって感じ。

ケンキさんの独断で答えを聞くことに。

「ハグ」 と女性の答え。

そりゃ、あり得ないでしょー!?と誰もが思ったに違いない。

サンヒョンさんが書いたフリップを開けてみると
なんとそこには 「ハグ」 の文字が。

マジっすか?
透視能力者か?彼女は。

で、ステージに上がりめでたくサンヒョンさんにハグをしてもらっていました。
そんな彼女は17歳だそうです。
珍しく若いのね~(笑)

そしてまだクイズは続きます。

今度は客席を縦3ブロックに分けてブロック毎に出題するというもの。
すると、なんとサンヒョンさんがステ-ジを降り客席通路を歩き始めたではないか!
客席騒然!キャ~~~~
クイズの問題(サンヒョンさんを見ていれば誰でもわかる問題)に正解した人が
プレゼントをもらえる。
正解者1番目の人はサンヒョンさんが左手にしているブレスレットをその場ではずし、
サンヒョンさんにつけてもらっていた。
2番目の人は胸ポケットに入っていたサイン入りハンカチをもらい
3番目の人はサンヒョンさんが持っていたチョコレートを食べさせてもらうというプレゼント。
なんとも羨ましい~~。

まだプレゼントは続きます。

今度はステージ上からサンヒョンさんが投げた
5個のカラーボールをキャッチした人に私物プレゼント。
本人が映画撮影で使用したスニーカー、Tシャツ、パーカー、パンツ(←ズボンね)。
5番目の人のプレゼントがない?
と思っていたらなんとなんと生歌プレゼント!

ステージには一人掛けソファーが運ばれてきた。
5番ボールGETの方がそこに座り、サンヒョンさんが肘掛けに座り歌い始めた。

「君に届くまで歌うLOVE SONG」。

♪「きっと叶うよ」ってこの手を~ 優しく握り返した~♪

この時には手を握ってました。


この後、サンヒョンさんは衣装替えのためにステージ袖へ。


ステージに白くスモークが焚かれると着替えたサンヒョンさんが登場。

一瞬、さっきと同じ~?と思ったけれどよく見れば微妙に違う。

グレーの帽子、黒のタンクトップにサイドにスリットの入ったグレー系の
カーディガンを羽織り、グレーのスリムパンツ。
このパンツが履き心地が悪いのかあまりにピチピチだからか
やたらと気にしておりました(笑)

ここからはライヴコーナー。
ギターはナ・スンチョルssi。
サンヒョンさんがチングと何度も何度も呼んでいた仲。
日本語が上手なので初めは日本人かと思ったくらい。
大阪で8年間ジャズをやっていたそう。

アコースティックギターをバックにドラマ『シークレット・ガーデン』で
オスカーが歌っていた曲「涙の跡」を。

続いてドラマ『お嬢様をお願い』でユン・ウネちゃんとデュエットした「ロマンス」を披露。

まさか、この曲が聴けるなんて思ってもみなかったので感激!

「次はケニー・ロギンスの曲でわたしもギターのチングも大好きな曲です」

映画『トップガン』のテーマを口真似するサンヒョンさん。
ケニー・ロギンスといえばやっぱ「トップガン」か「フットルース」が有名だけど
歌うのはそのテーマ曲じゃないんだよね・・・。

「The More We Try 」。

ケニー・ロギンスの曲を歌い終えたサンヒョンさんの口から

「마지막・・・」

という単語が発せられた瞬間、会場から

ええ~~~~っ・・・ という声。

あたしも思わず一緒に「ええ~っ」と言ってしまった。

もう最後かー。。

「立って一緒に歌いましょう」

アップテンポにアレンジされた「明日」。

うわっ これも好きな曲なんだよなぁ。
サンヒョンさんにハマってから日は浅いけれど、この曲は歌詞を見なくても歌えるほど。

「明日」を歌い終えるとチングと一緒にステージ袖に消えていきました。

でも客電は点かない。

アンコール~ 、ユン・サンヒョン~ 、オッパ~

などの声が客席から。

しばらくすると再びサンヒョンさんがステージに戻って来た。

イントロのリズムに合わせて手拍子をするサンヒョンさん。

「一緒に」

歌ったのはMr.Childrenの「擬態」。

申し訳ないが歌えないよー。

だって知らないもん。

スクリーンに歌詞が出るので一応見ながら合わせて歌ってみたけれど
出来ればサンヒョンさんの曲で締めくくってほしかったなぁ。

いつもこんな感じなのでしょうか?

17時20分。
全て終了。

退場する時に参加者全員にポスターをくれました。


初めてのサンヒョンさんのファンミは本当に楽しかったです。
よく笑うし、お茶目だし、ノリがいいし、サービス精神もたっぷり。
あの姿を生で見たらますます好きになっちゃうよね(笑)


これは入場した時にいただいたもの。
サムネイルの為、不鮮明ですみません。。
クリック拡大するときれいに読めます。
From Sang Hyeon

幸せな時間をもらいました。
初ファンミはとっても良い思い出になりましたよ。

오늘은 즐거웠어요 감사합니다



そうそう。
12/21に東京でクリスマスライブ をするそうです。
そ、そんな急に言われても・・・。
最近フルタイムで仕事を始めたばっかりだし。
でも、東京だよね。
近いな。

休んじゃう?仕事(笑)



第2部へつづく。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

ここを読んで一人にやにや。
冷静に見えるたかさんが
ドキドキしてるのが目に浮かぶわ。
あたしもこのまえの「チェ・ダニエル」いきたかったよ。
ほんと、東京ってうらやましい。

saraiさん

羨ましすぎ~~。
もしも自分だったら倒れちゃうかも(笑)

あり?
チョン・ジョンミョンじゃなかったの?
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
