canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

ユン・サンヒョン ファンミーティング「Sweet」&「Lovely」

Category : 韓流
家を出る前に食事をしたきりだったので空腹感に襲われ
第2部までの短い時間になにか胃に入れようとイクスピアリへ戻ってみた。
ホットドッグスタンドがあったのでとりあえずホットドッグで腹ごしらえ。
前に並んで購入していたお姉さんの手には見覚えのあるポスターが。

「サンヒョンさんですか?」

声をかけてみた。

やはりサンヒョンさんのファンで大阪から来たそうだ。

「東京はいいよねー。いきなり来月ライヴと言われてもねー・・・。」(←実際は関西弁)

そのお姉さんは12/19に横浜で行われるアン・ジェウクssiのコンサートに行くそう。
だから21日は厳しいようなことを言っていました。
そりゃ、そうだよね。
2日後だもんね。
おまけに11/23だってイベントがあるし。。

ホント、つくづく東京は恵まれていると思う。

やっぱこれは行くしかないか(笑)


ホットドッグを食べ終え、お姉さんと一緒に足早に会場に戻ってきたら既に開場していた。

ロビーのお花です。
お祝い!


第2部のチケットは写真集を購入して抽選で当たったもの。
ステージに向かって真ん中よりも少し左寄りの16列目。
第1部よりも距離はあるもののほぼ正面なのでよく見えます。

18時30分。定刻通り開演。
電気が落とされ暗くなった会場にはサンヒョンさんの声が流れた。
スクリーンには日本語訳が表示されている。

ようこそ、皆様
僕は今日のパーティホスト
ユン・サンヒョンです


ギター演奏が始まり、1部と同じくステージ後方中央にサンヒョンさんがせり上がって来た。
黒い帽子を被り、襟ぐりの広いピンクのセーターからは黒のタンクトップが見えている。
そして黒のスリムパンツに黒の靴という格好だ。

1曲目 「君に届くまで歌うLOVE SONG」。

司会進行は第1部と同じくケンキさん。
第2部はサンヒョンさんはフォーマルなのでスーツでお願いします
と言われたケンキさんはスーツにネクタイ姿。
が、サンヒョンさんは思いっきりカジュアル。
やわらかなピンク色のセーターは後ろがボタンになっていて
まるでカーディガンを後ろ前に着ているように見える(笑)

「サンヒョンさんはピンクは好きですか?」

サンヒョンさんは色よりもデザイン優先だそう。
気に入ったデザインを選び、色はその次らしい。

サンヒョンさんのことを知ってもらうためのトークコーナー。
スクリーンには杉田玄白を思い出させる人体骨と共に描かれた

「ユン・サンヒョン解体新書」 というタイトルが現れた。

プロフィール年表や写真を見ながら当時を振り返った。

河口湖での初ファンミや京都での写真など。
古い自分の写真を見ては

「太ってますね」

としきりにコメントしていました。

現在はお酒、タバコはやめ、野菜中心の食生活にして運動をしているそう。
初めはツラかったけれど慣れたら3年間で基礎代謝があがり
食べても太り難い身体に変わったそうです。
登山だけでなく最近は自転車も乗るらしく150万ウォン(約10万円)の
マウンテンバイクが愛車だそう。
お肉は週一回のみ。それも鴨肉。
人間のカラダは酸性でお肉の中で唯一、アルカリ性なのが鴨肉。
鴨肉を食べることでカラダを中和してくれるらしいです。

高尾山での有名スポット“引っ張り蛸”と一緒の写真では。

「引っ張り蛸の意味を知っていますか?」 と聞かれると

「これに触るとあちこちから引っ張りだことになるという意味ですよね?」

「最後の雨」のPV撮影風景が映し出されると。

「“水も滴るいい男”とはこのことですね。寒くなかったですか?」

「あれはお湯だったんです」

雨男 のサンヒョンさん。
過去のイベントは雨が多いらしい。
日本に到着した昨夜も雨だったもんね(笑)
韓国を出立した時は晴れだったのに羽田に近づくにつれ天候が悪くなり
途中、雪が雨に変わったと言ってました。
あんなに飛行機が揺れたのも初めてとも言ってました。

初の全国ツアーの写真を見て。

「ものすごく緊張しました」

「日本で今後歌ってみたい会場はありますか?」

「武道館」

武道館といえば国内アーティストでも憧れの場所。
いつか、叶うといいね。


サンヒョンさんが過去に出演したドラマの中で会場に来ている人はどれが一番好きか?

拍手が一番多かったのは『お嬢様をお願い』でした。
あたしもこれに1票。

「『お嬢様をお願い』のなにが好きなのでしょうか?」

とサンヒョンさん。

客席のあちこちからからいろいろな声が聞こえてくる。

髪型~、顔~、頼もしい~・・・

頼もしいという声に

「車に轢かれそうなところをサッとかばうようなとこ?」

と言ってジェスチャー。

サンヒョンさん本人は『冬鳥』が一番思い入れがあるそう。
このドラマに出会っていなかったら今の自分はないくらいだそうです。
自分の家族のことで大変な時期でもあったので一層思いは強いようです。


過去の共演者のイメージを一言で表して下さい。
スクリーンに写真が映し出された。

1.ユン・ウネ(『お嬢様をお願い』のカン・ヘナ)

答え:キツネ

理由:お肌や自己管理を徹底しているから


うーん。
理由を聞いても意味不明なんだけど。。

2.キム・ナムジュ(『僕の妻はスーパーウーマン』のチョン・ジエ)

答え:(日本語で)寒い

理由:オーラがあってカリスマ的で共演した時は緊張したから


うーん。
これも理由を聞いても理解し難い。

3.パク・ウォンスク(『冬鳥』のカン・スジャ)

答え:オンマ

理由:ドラマの撮影の時には演技等、いろいろ教わったから


お母さん役だったのでこれは納得。

4.写真はヒョンビンだけど表記はヒョンビン/ハ・ジウォン
役名表記は(『シークレットガーデン』のキル・ライム)

答え:友だち

理由:10歳年下だけど撮影の時は友だちのように過ごしたから


完全にヒョンビンのつもりで答えてるよね。
っていぅーか、表記がややこしすぎっ!

俳優の上下関係の話しが出て、韓国はそれほどでもないらしいけれど
中には厳しい人もいるとのこと。

司会のケンキさんはすかざず

「泉ピン子!」

サンヒョンさんもわけがわからないが真似して

「泉ピン子!」

その後、ボソっと 「누구야 ?」 と言ってました(笑)


その他には、会場の中から抽選で選ばれたたった1人が
ドラマ『お嬢様をお願い』のワンシーンを
サンヒョンさんと一緒に再現するコーナーもありました。
ヘナとドンチャンが二人で浜辺を走っていて
その後、ドンチャンがヘナを抱き上げてクルクル回るシーン。

サンヒョンさんがどれだけ女性の気持ちを理解しているか?
という二者択一の客席参加型クイズもありました。

昨夜、(日本の)ホテルの部屋でテレビを点けたままウトウトしていたら
テレビからある曲が流れてきて目が覚めたという話し。
どんな曲かサンヒョンさんがハミングしてみせた。

槇原敬之の「もう恋なんてしない」でした。

この曲をいつかカヴァーしたいようなことを言っていました。
今までもカヴァーした曲は自分がやりたい曲を選んだそうです。

トークコーナーの時間はたっぷりとってありました。

その後、衣装替えのために一度袖へ。

この間、スクリーンには発売したばかりの写真集『Road2』の
スライドショーが流れていました。

しばらくしてサンヒョンさんが再びステージに戻ってきました。

紺の帽子に紺×白のボーダーシャツに黒いパンツ(さっきと同じ?)。

ナ・スンチョルssiのギターをバックに

『シークレット・ガーデン』からオスカーが歌っていた曲「涙の跡」
『お嬢様をお願い』からでユン・ウネちゃんとデュエットした「ロマンス」
アルバム『Precious Days』からアップテンポにアレンジされた「明日」

3曲を歌い終了。

「ロマンス」をライヴで歌うのは今回のイベントが初めてだそうです。

その後、アンコールでは第1部と同じくMr.Childrenの「擬態」を歌いました。


歌っている時には日本と同じようにモニターに歌詞が出るんだね。
これなら歌詞を忘れたり間違えたりする心配がない。
「英語の歌」の時は英語の歌詞、「韓国語の歌」の時は韓国語の歌詞が。
そして日本語の歌の時は日本語をハングルにしたものが
モニターに表示されていました。
面白~い。

例:「あった」→「아다」

英語圏の人が日本語の歌詞を歌う時にローマ字表記するみたいなもの。
あるいは日本人が外国語の歌詞をカタカナ表記するのと同じだね。

最後はステージの端からは端まで移動しながら前列のファンとハイタッチ。
羨ましいぞ。

そしてお礼を言うと軽やかにステージの袖へと消えていきました。

スクリーンにはエンドロールが。
PVの撮影風景などの映像と共にスタッフの名前が下から上へ流れていきました。

それが終わると会場にはオープニングと同じくサンヒョンさんの声が流れた。

「또 만나요」(また会いましょう)


そう言われちゃぁ、やっぱ来月も行かなくちゃだよねー(笑)

クリスマスライブ

20時40分。全て終了。

かえりの電車の中でファンミの余韻に浸りながらふと思った。

高尾山かぁ。懐かしいなぁ。
小学校の頃はよく遠足で登ったものだ。
せっかく近くにあるんだからサンヒョンさんを見習って久しぶりに登ってみるかなぁ。
うちから一番近いパワースポットだし。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

そのマッキーの番組は
「NHK]で土曜だったかやってた「SONGS」かも。
歌ってたわ。
あたしも一緒にうたった。
サンヒョンssiもみてたのか・・・
(まったく違う番組だったりして)

saraiさん

そうそう。NHKの「SONGS」だよ。

元々、あの歌は好きだったらしいんだけどすっかり忘れてたんだって。
で、たまたまTVから流れてきて思い出したらしい。
翌日のファンミ当日に「もう恋なんてしない」のCDを買ってきてもらって
本番前に聞いたり歌ったりしてたらしいです。

いつか本当にこの曲をカヴァーするかもね。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
