canon eos

TRAD ROCK by Char 2012 立川市市民会館

Category : 音楽
Charのライブに行ってきました。

TRAD ROCK by Char 2012

17時30分開演。
なんとも早い開演だよね。

前半はアコースティックコーナー。
途中で10分程休憩が入り、後半はエレキコーナー。

アコースティック1曲目では

♪ rippa na surippa jama na pajama ♪

というコーラス(歌詞?)。

どう聞いても ♪ 立派なスリッパ 邪魔なパジャマ ♪  に聞こえる~と思っていたら

やはりその通りだった(笑)

おやじギャグを交えながらのMCもなかなか面白かった。
あの低い声でボソっと言うところがなんとも言えないね。

「アミューたちかわ?立川市民会館のことか。
新しくなったのかと思ったら古いまんま(笑)
パチンコ屋さんの名前みたいだな・・・。
新しく建て替えた際は控室のスリッパも立派なスリッパにしてください(笑)」


立川市民会館のスリッパはそんなにボロいのかい?

立川市民会館は別名(こっちが本名か?)アミュー立川と言います。
いつからそんな呼び方になったんだろ?
ほぼ地元ながら知らなかった(笑)
会館の近くはよく通るけれど利用はしないしね。

ホント、古いんだよね、ここ。
あたしが子供の頃から変わってない。
庁舎も新しくなったんだから市民会館も立て直したらいいのにね。

エレキコーナーオープニングではCharの押さえたコードを最前席のお客さんに
ジャラ~ンと弾かせてくれる。
急に指名されたせいかズレてたけど。。
そりゃぁ、緊張もするってもんでしょ。


このツアーは全会場でライブをレコーディングして
CDーRで販売するという試みだそうです。
申し込むと後日、焼かれたCDーRが送られてくるシステム。

公演終了日から2週間でお届けします!

と書いてありました。

自分が参加したライブだけ買ってもよいし、欲しい会場だけ買っても良い。
全会場を買っても良い。
もちろん買わなくても良い。

ベンチャーズ、ビートルズ、エリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリックスなど
素人のあたしでも知っているような曲のカバーを多数。
「気絶するほど悩ましい」をはじめ、自身の曲ももちろんありました。

席はどうあれ、なかなか良い音で聴くことができて良いライブでした。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

No title

こんばんは\(^▽^)/!
主人も友人もこのコンサート行きました。
私が小学生の頃、原田真二と世良さんとロック御三家とか言われてたような・・?
友人は今でもCharに熱狂してます(^^;)

ねこあしさん

ロック御三家は初耳です。
みんな70年代後半に活躍していたよね。

70~80年代って思い入れが一番あるし
良い時代だったな。。

熱狂的ということは江戸川や恵比寿も行くのかな?
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :