canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

樋口宗孝追悼ライブ vol.4

Category : 音楽
樋口宗孝追悼ライブ vol.4 EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI に行ってきました。

樋口宗孝追悼ライブ vol.4 EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI

2008年11月30日に亡くなったドラマー樋口宗孝さんの追悼ライブです。
LOUDNESS、SLY、そして大好きだった LAZY も出演しました。


ドラムを叩く樋口さんの生前の姿がスクリーンに写し出されると
歓声があがり追悼ライブが始まった。

最初はSLY(二井原さん(Vo)、石原さん(G)、寺沢さん(B))。
ドラムは樋口さんがスクリーンの中で叩いていて、
ボーカル、ギター、ベースは生で演奏している。

そして次にLAZY(影山さん(ミッシェル:Vo)、高崎さん(スージー:G)、
井上さん(ポッキー:Key))。

最後はLOUDNESS(二井原さん(Vo)、高崎さん(G)、山下さん(B)、鈴木さん(Dr))。


会場は半分近くを女性が占めていてビックリ!
元LAZYのファンだったお姉さま方たちか~?
と思いきや、SLYの時もLOUDNESSの時も曲と一体化してノリノリ(死語だな。。)。
樋口さんのファンなのか?
それとも二井原さんのファンなのか?
真相はわからないがとにかく女性が多いのには驚いた。

大変申し訳ないが、あたしはSLYもLOUDNESSもどちらも曲を知らない。
それにギターの音があまりにも大きすぎてボーカルは全く聴きとれず
日本語なのか英語なのかさえもわかりませんでした。
でも、歌の上手さは圧巻です。

LAZYはというと。

「遥かなるマザーランド」
「Earth Ark」
「感じてナイト」
「Burn」(Deep Purple)
「Dreamer」
「Lonely star」(スクリーンに再結成時の歌うファニーの姿)

この後、スージーがLOUDNESSに変身するまでの間、
ミッシェルがアコースティックで繋ぎました。

「僕らの国でも」
「Young & innocent」


LOUDNESSになるには 塗ったり、被ったり 忙しいらしい(笑)


そしてLOUDNESSの登場。
LAZYのスージーはドレッドヘアになりLOUDNESSの高崎晃に変身しておりました(笑)


LAZYとサポート(Dr、B)してくれたメンバー
LAZY 2012/12/02
*影山ヒロノブさんのブログからお借りしました。


ライブが終わった後は耳がおかしかった。。
耳が遠くなった感じ。
あんなの久しぶりの感覚。

音、デカかったもんなー。。

それは次の日、半日くらい続いたのでした。。


樋口さんもあのライブ、遠い空で見てたかな?

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
