canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

ユン・サンヒョン クリスマスライブ

Category : 韓流
ユン・サンヒョン クリスマスライブに21日に行ってきました。

Yoon Sang Hyun Christmas Eve

せっかく東京でやるんだもん。
やっぱ行かなくちゃだよね。


会場の照明が落ちると「White Cristmas」のピアノの音色が会場に流れた。

聞き覚えのあるイントロに変わると銀色の幕が開き

「メリー・クリスマス!」

黒と白の細かい模様のVのセーターに黒いパンツのサンヒョさんが立っていた。
ウェーブのかかった髪にうっすらとした口ひげがセクシー(笑)

Yoon Sang Hyun 20121221 品川ステラボール
*画像は アジアンハナ からお借りしました。

1曲目「クリスマスイブ」。

今年のクリスマスに向けて配信&数量限定生産(CD)リリースされました。
Yoon Sang Hyun Christmas Eve

その中から山下達郎氏のカヴァー曲です。

あれ?
なんか声がおかしくない??

と思ったら数日前にサッカーのFC MEN(韓国芸能人のサッカーチーム)のメンバーと
朝まで盛り上がって喉を酷使したため
その影響で喉の調子が悪かったようです。

声も商売道具の一つなのに気を使わないのかな?
ちょっと意外でした。

その後はMCの度に 「のどぬ~るスプレー」をシュシュっとして
時折、緑茶でのどを潤していました。

ちょっと声にのびがないように感じたけれど歌っても喉は痛くないそう。
むしろ、お腹が痛いらしいです。

「お腹にきてます。みんさんわかりますね?
わたしは腹式呼吸で歌を歌うので喉が痛くならないけれどお腹が。。」


そう言ってお腹に手を当てていました。

会場が狭いので話しながら客席に問いかけたり答えを求めたり。
客席の反応が遅いと

「答えて!」

とサンヒョンさん。

距離が近いって本当に良いね~。
肉眼で表情までわかるし。

先月のファンミーティングではギターのナ・スンチョル氏と2人だけでしたが
今回はキーボードも加わり3人でのステージでした。

セットリスト
1. クリスマス・イブ
2. 悲しみにさよなら
3. 誓い
4. 最後の雨
5. 365日
6. Precious Time (日本語バージョン) 
7. 擬態

アンコール
1. クリスマス・イブ


6曲目の「Precious Time 」は今回は日本語バージョンを歌ったけれど
CDに収録されている韓国バージョンはサンヒョンさんの作詞。
3時間くらいで書きあげてしまったそうです。

ミスチルがお気に入りのサンヒョンさん。
あたしはミスチルは全く聞かないのでちょっとキツいかも。。

この前と同じようにステージから正面のモニターに歌詞が出てました。

面白いことに気づいた!

「最後の雨」の歌詞で

♪本気で忘れるくらいなら~♪

の「本気で」という部分。

「호 N 기 데」 と表示されていました。

ハングルの中にローマ字の「N」が。

「혼」とか「홍」とかの表示ではないんだね。
発音の問題なのでしょうか?


1時間ちょっとのライヴは終了。
なんだか物足りない。
もうちょっと聴きたかったな。。

この後、順番にロビーに出てサンヒョンさんとハイタッチしながら出口へ。
あっという間にサンヒョンさんの前を通過~。
まぁ、こんなもんだよね、ハイタッチだから。
握手会じゃないしね。

あたしたちの前の人は5歳の男の子の子供連れ。
トナカイの角(カチューシャ)を付けたその男の子の番では
サンヒョンさんは身を低くして優しく話しかけていました。
いいな~。

来年は今回のような小規模な会場でもっと地方も回りたいと言っていました。
実現するといいけどね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

来年はたかさんもどこかの子供をつれていくとか・・・
あ、でも子供もチケット代いるんだ。

saraiさん

膝の上に乗せれば無料です。

No title

こんにちわ^^
行って来たんですね〜(*^▽^*)
いいな〜ハイタッチ!!

あたしも来年、大阪なかったら
東京遠征しちゃおうかしら(笑)
その時はお付き合い下さいませ〜(^-^)

かいちゃんさん

もちろん、是非是非ご一緒してくださいませ。

待ってますよ~。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
