canon eos

1/8~1/17のお弁当

Category : お弁当
■1/8(火) 肉豆腐弁当■
肉豆腐弁当

年末に使ったすき焼きの残りのお肉が冷凍庫にあたので肉豆腐に。
良いお肉を使用すると脂が冷めても白く固まらないんだね。
ビックリ!

ごま塩ご飯・肉豆腐・青ねぎ入り玉子焼き・
絹さや・プチトマト



■1/9(水) 肉なし肉じゃが弁当■
肉なし肉じゃが弁当

前日の肉豆腐の「つゆ」が余っていたのでもったいないなぁー・・・。
せっかく良い出汁が出てるんだもん。
で、その残り汁にプラスしてじゃが芋を煮てみました。
お肉の出汁が出たつゆで煮ているのでじゃが芋に牛肉の味が染みてます。
だから、「肉なし肉じゃが」なの(笑)

ゆかりご飯・肉なし肉じゃが(人参、いんげん)・
鮭の西京焼き・伊達巻・さつま揚げの炙り焼き・
プチトマト・桜大根



■1/10(木) おにぎり弁当■
おにぎり弁当

おにぎり(五目おこわ、おかか)・だし巻き玉子・
唐揚げ・焼き豚・プチトマト・りんご(ふじ)



■1/11(金) 絹さや玉子とじ弁当■
絹さや玉子とじ弁当

ごま塩ご飯・絹さや玉子とじ・ポテトサラダ・
がんもと竹輪の含め煮・ソーセージ・
白身魚のフライ・プチトマト



■1/17(木) 甘辛唐揚げ弁当■
甘辛唐揚げ弁当

唐揚げを熱いうちに甘辛いタレに絡めました。

ゆかりご飯・甘辛唐揚げ・
かぼちゃ煮・切干大根煮・きんぴら牛蒡・
山くらげ・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :