canon eos

影山ヒロノブ ソロアコギの旅

Category : 音楽
影山ヒロノブさんのライヴに行ってきました。
アニメソングの活動の合間に月に2本だけ
アコースティックギター1本で全国のライヴハウスを回っています。

で、今回はあたしの地元にやって来たわけです。
これは絶対に行かないとね!

ってなわけで平日ですが仕事が終わって急いで会場へ。

午後7時05分。
後方の扉から入ってきた影山さん。
あたしの真横を通って行ったよ~

ステージに上がると開口一発。

「トイレ長すぎー。ビール禁止!」(笑)

実は、会場のトイレが長蛇の列で全員が済ませるまでスタート出来なかったのだ。

最前列と影山さんまでの距離は1mくらい。
あたしの位置からでも5mくらい。
ライブハウスって素晴らしい!

髪は短めで赤のチェックのシャツに黒のパンツと黒のブーツ姿。
数日前にプレミアムライブが終わった解放感からかニコニコの影山さん。

2月で52歳になった影山さんですが、少年のような笑顔はLAZY時代のまんま。
喋りも面白い。饒舌。流石関西人。

「今日は暖かいねー。花粉症のしくみって知ってる?
都会の人のほうがなるんだよね。」


花粉症について語っておりました(笑)

先日の「牙狼」の新テレビシリーズの記者会見でのこと。

「約30年ぶりに大友康平くんと再会した。
昔、LAZYの特注の軽い白のマイクスタンドを貸してあげたことがあったんだよね。」


再会はそれ以来のことだそう。

この会場は今回が2度目。
過去にこの「市」の中学校に呼ばれ2度来たことがあるので
この「市」に来るのは今回を含め合計4回。
でも、いまだに位置関係がわからないそう。
立川や東村山はわかるらしいのですが・・・。

「2月が誕生日の人っている?」

バースデー曲の後で2月生まれの人を指さしているところ。
影山ヒロノブ アコギの旅in東大和
*影山ヒロノブさんのブログからお借りしました。

ギターは自分でチューニングしながら初めから終わりまで換えることなく
1本で演奏しました。
15曲演奏したところで終了。
(途中で数え間違えていたらすみません。。)

横を通る時に影山さんとハイタッチ!

そしてふたたび登場。

「昨日練習した曲を演ってもいい?」

アンコール3曲を演奏して終了。
ギター1本でも迫力ある楽しいライブでした。
客席と会話しながら影山さんもとっても楽しそうでした。

勉強不足でタイトルがわかりません。
今度行く時までには予習しておかないとな。

今ではすっかり「アニソンシンガー 影山ヒロノブ」ですが
あたしにとってはやっぱり原点は LAZY
LAZYを好きだった頃は子供だったので生で見たことがない。
この歳になってまさか、地元でこんな風に見ること出来るなんて
思ってもいませんでした。

いやぁ~。
楽しかったな。

午後9時25分に会場を出て45分には家に着きました。
やっぱ地元っていいね(笑)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :