canon eos

吉祥寺カフェ chai break

Category : 美味しいもの
井の頭公園の近くにあるカフェ chai break

chai break

チャイと紅茶のお店です。

カウンターにはシナモン、クローブ、フェンネル、カルダモンなどの
スパイスが飾ってあります。
chai break

モーニングメニューもやっていて、シリアルバーとサラダバーがあり、
煮出しミルクティもお替り自由だそう。
入店したのはちょうどランチに切り替わる時間だったのでランチを注文しました。


サラダランチ880円。
サラダランチ

10品目(レタス、水菜、玉ねぎ、人参、オリーブ、プチトマト、
ベーコン、じゃが芋、茹でたまご、蓮根チップ)のサラダにシナモントーストと
スープ、煮出しミルクティが付いてきます。

ちょうど良い塩加減の厚切りベーコンとじゃが芋は温かく、野菜たっぷりで食べ応え抜群!
ビネガーの酸味のきいたドレッシングでいただきます。

シナモントーストは生地に砕いたシナモンを混ぜ込んだパンで
それをトーストしてバターが塗ってあります。
こんなシナモントーストは初めて!
シナモン好きにはたまらない。
めちゃ美味しい~

スープ&チャイ

スープはアツアツで白菜とベーコンの甘みがよーく出てます。
表面に薄く脂が浮いているのでなかなか冷めない。

煮出しミルクティはたっぷりと茶葉を使っているらしく濃厚な味。
普段はお砂糖は入れないけれど別添のお砂糖を入れていただきました。
カップも大きくてなみなみ入っているのが嬉しい。

カウンター越しにミルクティを作っているのが見えます。
ラーメンの湯切りを思い出させるくらい高い位置から紅茶を濾していました。

chai break

あたしはコーヒー派だけれど、ここのミルクティみたいなのだったらいつ飲んでもいいかも。
とっても美味しいミルクティでした。
お店も落ちついていて寛げる空間です。

井の頭公園の近くなので週末はきっと混むんだろうなぁ。


◆chai break◆
武蔵野市御殿山1-3-2
0422-79-9071
営業時間 9時~19時  8時~19時(土日祝)
定休日 火:火曜が祝祭日の場合は水曜に振替

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :