canon eos

アスパラ豚バラ巻き弁当

Category : お弁当
本日はお肉。
ん?野菜か?

アスパラ豚バラ巻き弁当

サッと茹でたアスパラを豚バラ薄切り肉でくるくる巻いて塩胡椒を振り
フライパンでじっくり焼きました。

やっぱベーコンよりも豚バラで巻いたほうが断然美味しいね!


なんだか一日置きくらいに雨が降っているような気がする。
暖かかったり寒かったりが交互。
なんとか桜も持ち堪えていたけれどこれで晴れたらあっという間に散っちゃうね。。

一昨日の昭和記念公園の様子。
お花見

平日にも関わらずこの人出。
日本人て、桜が好きだよねー。
っていうか、本当は花見にかこつけて騒ぐのが好きなんだよね。


■本日のお弁当■
ゆかりご飯・アスパラの豚バラ巻き・
カニカマ入り玉子焼き・蓮根のきんぴら・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

ご無沙汰しております!
あっという間に4月、桜も散り始めてしまいましたね。
久しぶりにたかさんの美味しそうなお弁当のお写真を拝見させて頂けて、にんまりの私です。
たかさんに影響を受けまして、先日たき坊のキャラ弁作りました(笑)
やっぱり難しいですね…でも楽しかったです!!
ブログの更新を楽しみにしています!

マロンさん

どうも!
そういえば、「アスパラの豚バラ巻きが好きv-344」と言ってなかったっけ?
勘違いだったらごめんなさい。。

たき坊のキャラ弁見たーい。
それって、自分弁?
機会があったら是非ね!

不定期更新だけど時々覗いてくれたら嬉しいです。

こんばんは!
はい(^-^)アスパラや梅肉・大葉を豚肉で巻いたやつ大好きです!覚えていて下さったんですねo(^▽^)o
豚肉が好きなので…あっ、ご存知でしたよね(笑)
たき坊のキャラ弁は彼氏に作って持たせました。びっくりしていましたが、喜んでくれようで楽しかったです(^-^)/
キャラ弁、時間かかりますが楽しいですね!

マロンさん

喜んでもらえて良かったね!

楽しいと思ううちにいろいろ作ることをお勧めします v-219
一度作らなくなると腰が重くなっちゃうんだな、これが(笑)
経験者は語る・・・ってやつですわ i-229
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :