canon eos

影山ヒロノブ ソロアコギの旅

Category : 音楽
八王子で行われた影山ヒロノブさんのライヴに行ってきました。

楽しみにしていたライヴなのに急遽、研修が入ってしまい途中からの参加。
会場に着いたのは19時。
開演してからもう既に1時間半くらい経過してました。

終始ニコニコの影山さん。
最近はゆるキャラにハマッているのか
お気に入りの「バリーさん」もステージ横にスタンバイ。
客席から群馬県のゆるキャラ「ぐんまくん」(そのままかいっ!)(笑)
をもらってご機嫌でした。

「八王子もゆるキャラってあるの?」

客席から 「たき坊~~」 の声。

ちなみに、たき坊は八王子の滝山出身で坊さんの恰好をしたタヌキのキャラです。

影山ヒロノブ アコギの旅in八王子
*影山ヒロノブさんのブログからお借りしました。

「懐かしい曲をやります。LAZY時代にこういう曲を歌えたことを誇りに思ってます。」

そう言って「僕らの国でも」を歌いました。
作曲はあの水谷公生氏です。

「懐かしい曲ついでにもう1曲。」

ラテン調にハードなギターを弾き始めた。

え!?なになに??
イントロを聞いただけでは全くわからない。

♪目には~目を 愛には愛を~♪

キャーーッ
「愛には愛を」だ!
LAZYの曲の中でも大好きな曲。

もう感無量です。
この曲が生で聴けるなんて。

前日に車を運転しながらこの2曲共聞いたばっかり。
途中からでも行って良かったー。

ちょっと不満を言えば。。
この会場はフードをオーダーしなくてはならないこと。
ワンドリンクオーダー制というライブハウスは多いが
ワンドリンク&ワンフードというのは初めて。
メニューが3種類あってその中から一人1品頼まなくてはいけない。
それがしっかりお食事メニューなのでそれ相当のお値段。
結局チケット代の他に2000円近く払ったわけで。。

途中入場でもオーダーしなくてはならない。
影山さんが歌っているのにガッツガツ食べましたとも~(爆)
目立たない2階席だったしね(笑)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :