canon eos

“ 100% FAN FUN FAN ”

Category : 浜田省吾
行ってきました。
久しぶりの省吾のファンクラブイベントライヴ。

100% FAN FUN FAN 2013

2009年のJCBホールで参加したファンクラブライヴは6月。
ちょうど4年ぶり。

今回の席は1階6列目。
今までのファンクラブイベントで一番良い席でした

今年はファンクラブ結成30周年。
セットは「Road&Sky」という文字や今までのアルバムタイトルが
あちこちに配置されていて30周年を意識したものでした。

オープンカフェに人が集まって音楽を楽しむ。
そんなコンセプトらしいです。

通常のツアーではやらないだろうなーという曲もあり、とっても楽しいライヴでした。


ライブ前半で、お腹が 痛くなってしまい我慢に我慢したんだけど限界で途中退場。
ちょうど省吾のMCの途中。
戻ってきたらコーラスのお姉さんがノリノリの「カンフルコーナー」でした。
町支さん、古村さんごめんなさい。。

今回のライヴには2人の女性ヴァーカリストが参加しています。
いつもは町支さんのコーラスに頼りきりだけれど女性のコーラスが入ると
今までにない仕上がりでなかなか良い。
省吾の曲には女性コーラスの合う曲って結構あると思う。
前半は女性ボーカルの音が小さくてあまり聞こえなかったんだけど
後半はそれも解消されて良かったです。

まぁ、ファンクラブの会員の中には

「なんで省吾のバンドメンバーに女~?」

などと思う人もいるんだろうけどね。
単なるおばさんのやっかみでしょ。

まぁ、省吾が30代40代の頃だったらあたしもそう思ったかもね(笑)

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

Comment

No title

あーやっぱり、たかもだったか。。。
実はオイラも、その日に行ってたんだよ。
そんな気がしてたんだけど
俺たちが一緒になると雨の確率が高いんだよね(笑)
だから敢えて連絡しなかったんだが
それが裏目に出て良い天気で仕事が忙しくなっちゃって
14時に早退する事になってたのが1時間遅れて
会場に着いて発券して入場したら3曲目だった((T^T))
いくら日曜でも17時開演は早過ぎっしょ(苦笑)
まあ絶対聴きたかった4曲目には間に合ったから良しと思おう。
しかし、やはり途中からだと、なかなかノレませんな。
席が1階の最後列だったのもあるけど…。

復興支援の方は定休日なんだけどハズレました(ё_ё)
3月に初めてパスポートなるヤツを申請しましてな
結局、使わなかったんだけど
その時に撮った写真で申し込んだのが、いけなかったか(爆)

No title

おんなじ日に来てたんだぁ!
そうだねー、あたしたちの相性が悪いのか雨が多い(笑)

あたしは8曲目とアンコール1曲目が良かったな。
久しぶりに聞いたし。

せっかく作ったパスポート。
近場でも行ったらいいじゃん。

No title

相性…相当悪いんだろうなぁ(ё_ё)
大雪降った時もあったっけね~(苦笑)
次があったら連絡するよ
何が起こるかねぇ~(爆)

ホントはね3月に社員旅行で台湾に行くってプランがあって
パスポート取ったんだよ。
でも諸事情?でダメになってさ。。。

一応5年のヤツを取ってあるんだが
多分使わねーんじゃないかなぁ?
まぁ人生何があるか判らないけどね。

あっ、そうだ今回のFFFの本人確認の時
パスポート提示した(笑)

ほっきー

台湾かぁ。
いいねー。

まぁ、またいつか使う時あるよ!

役に立ったじゃん(笑)<FFF
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :