canon eos

9/10~9/13のお弁当

Category : お弁当
■9/10(火) 鶏の甘酢あん弁当■
鶏の甘酢あん弁当

ふりかけご飯・鶏の甘酢あん・だし巻き玉子・
いんげんのごま和え・きんぴら牛蒡・プチトマト



■9/11(水) おにぎり弁当■
おにぎり弁当

おにぎり(鮭、昆布)・だし巻き玉子・
さつま揚げとがんもの含め煮・ブロッコリー・プチトマト・
たくあん・梨(幸水)



■9/12(木) 混ぜご飯弁当■
混ぜご飯弁当

炊いたご飯に混ぜるだけの市販品です。
この季節に筍ご飯

筍ご飯・いんげんのベーコン巻き・だし巻き玉子・
さつま揚げの煮物・ブロッコリー・プチトマト・
梨(幸水)・ぶどう(巨峰)



■9/13(金) ぶりの塩麹焼き弁当■
ぶりの塩麹焼き弁当

サラダは某スーパーに置いてあった小冊子に載っていた「かぼちゃのヘルシーサラダ」。
かぼちゃ、おから、きゅうり、玉ねぎ、人参、魚肉ソーセージ、レーズンの入った
おかずサラダです。

ゆかりご飯&たくあん・ぶりの塩麹焼き・だし巻き玉子・
かぼちゃとおからのサラダ・もやしのナムル・
ブロッコリー・プチトマト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

やっぱり・・・

プチトマトとブロッコリー
  
やっぱ、お弁当の彩りを飾る重要な名脇役よね。

あ~、うちの二男はこの大切な2名と相性悪いの。
超悲しい~~;;;;
マンネリ化したピーマンと人参の炒め物がこりもせず毎度顔出してます^^;

かぼちゃのヘルシーサラダ・・・ほんと体によさそう~。
おからって見ただけで、超反応してしまった(笑)

ほんと食べるのが楽しみなお弁当たち。
お弁当箱も温もりがあって、大好きだよ♪

はるかさん

そうそう。
赤&緑の定番だよねー<トマ&ブロ

ピーマンはレンジでチンしておかか和え。
超簡単手抜きの1品。
お弁当によく入れます。

赤はパプリカも良いと思うよ。
黄色やオレンジもあるしね。

ちなみにかぼちゃのヘルシーサラダは「ヤ○コー」の小冊子だよ(笑)
非公開コメント

Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :