canon eos

KISS in 幕張

Category : 音楽
KISSのライヴに行ってきました。

KISS in 幕張

生憎の雨模様。
17時10分。
10分遅れの開演。

ステージの幕が下りるとスパイダー(蜘蛛)に乗ってメンバーが現れた。
高い位置から少しづつ下がってくる。

「蜘蛛の糸」というのがあるじゃない?
だから蜘蛛って「神様の使い」とか言われる。
その蜘蛛に乗って「悪魔降臨!」みたいでなんだか面白かった。

オープニングは「Psycho Circus」。
セットのスパイダーは胴体に当たる部分に人が乗ることが出来、上下に動く。
かなりの高さだ。
足の部分は動いたり色が変わったりする。

火を吹き、血を吐き、空を飛び、ギターから花火を放ち、そしてバズーカー発射と
お約束のパフォーマンス有り。
「Rock and Roll All Nite」の大量の紙吹雪。
ポールが日本語で「上を向いて歩こう」を歌ってくれたり。
炎や爆音を頻繁に使用し迫力のステージだった。

メンバーが何度も「CHIBA」と叫んでました。
そうそう。東京ではないんだよね。
当たり前だけどMCは英語なのでオーディエンスとのコミュニケーションが今一つ。
日本人がもっと英語が理解できるともっともっと楽しいのにね。
でも、最初から最後まで総立ちで充実した時間でした。

たくさんの人がライヴ開始前はもちろんだけど
ライヴ中も携帯電話でステージを撮っていた。
動画とか平気で撮ってた。
傍にいる警備員も全く注意しない。
確かに入場時にカメラチェックは一切なかった。
撮影しても良かったわけ?

誰もとがめられる様子はないので
あたしは開演前と開演後のステージを撮らせていただきました。

昨日の「Mステ」にKISS生出演。
斉藤和義氏も出演。
斉藤氏のバックでドラムを叩いている小田原さんに笑った!

小田原さん♪
コチラ からお借りしました。

小田原さんのメイクにも驚いたけれど胸元に見えた胸毛に軽い衝撃を受けた(笑)


次は武道館に行ってきます。
KISS

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

No title

楽しませる「コツ」を知ってる彼らは素晴らしいね。
で、半端ない紙吹雪、爆
2cmくらい積ってました。

武道館はTVも入るし
もっと盛り上がるかもよ~。

うしさん

お疲れ~。

WOWWOW映るの?
うちはケーブルだけどWOWWOWは契約してないからなぁ。

誰か録画してくれないかな。。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :