canon eos

Neighbors Brunch パンとエスプレッソと

Category : 美味しいもの
先日、立川にオープンしたベーカリーカフェ Neighbors Brunch

Neighbors Brunch パンとエスプレッソと

友人と行ってみました。


モーニングメニューからランチメニューに切り替わるのは11時。
お店に到着したのが10時半頃。
ランチをしたかったのでお店の人に尋ねると
ランチメニューをオーダーしておいてドリンクだけ先に出して11時になったら
フードを出す形ならOKとのこと。
親切なお店の人に感謝

オーダー後、テーブルで待っていると10cm四方の可愛らしい食パンが
売り場にたくさんやってきた。
どうやら噂の食パン「ムー」らしい。
といっても、恥ずかしながらあたしは「ムー」なるものを全く知らなかった。。。
「ムー」といえばミステリーやオカルト月刊情報誌しか思い浮かばなかったわけで

このお店は青山にあるお店 パンとエスプレッソと とコラボレーションなのだそう。
その名店の人気商品が食パン「ムー」なのだということを
ここに来店するまで知らなかったのだ。

焼き立ての美味しそうな香りに我慢できず「ムー」を買って友人と半分ずつ食べてみた。
手で千切るとほかほかの湯気が立ち上っている。
一口食べてみると今までに食べたことのない食感。
ふんわりやわらかいだけでなくツルっとした舌触りでなんとも言えない美味さ!
キメが細かくて香りも良い。
こんな食パンは初めて。
生クリームをたっぷり使用しているそうなのでカロリーも素晴らしく高いに違いない(笑)

「ムー」に感動しているとランチが運ばれてきた。
「ベーカーズブランチ」のお肉のプレート。
ベーカーズプレート スパイシーポーク
これにドリンクが付きます。

「ベーカーズプレート」はメインが肉・魚介・野菜と3種類から選べます。
ドリンク、サラダやスープとパンがセットになって日替わりなので
メインもパンもその時のお楽しみ。
この日のお肉のプレートはスパイシーポーク。
パンはレーズン入り食パンとハード系のパンが2種。
スープはミネストローネ。
付け合わせにトマトとカマンベールチーズのマリネ風とオニオンスライス。
メインのお肉もたくさんあって食べごたえ満点で美味しい!


Neighbors Brunch パンとエスプレッソと


食べるのに夢中で焼き立て「ムー」の写真を撮り忘れてしまった。
なのでお土産に買った「ムー」を自宅にて撮影。

食パン ムー

しっとりしたやわらかさが伝わるかな~?
しっとりやわらか~

生クリームやバターをたっぷり使用でもデニッシュのような
油っぽさはなくあっさりしています。
色白でキメの細かいお嬢様って感じのパン。
焼き立てはもちろん美味しいけれど冷めてもまた違う美味しさがあります。
フランス語で「ムー」は「やわらかい」という意味だそう。
決して怪しいパンではないのだ。

今度はもうひとつの人気商品である「鉄板フレンチトースト」を食べに行かなくちゃだわ。


◆Neighbors Brunch パンとエスプレッソと◆
立川市錦町1-9-14
042-595-6868
営業時間 7時~20時
近くにコインP有り

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :