canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

あれから半年

Category : 犬とか
クラムが虹の橋を渡ってから半年が経ちました。
そして本日9月9日はクラムの誕生日。
もし生きていたら13歳でした。

クラム
2014/09/09撮影

この世に生まれたのも、この世から去ったのも9日。

四十九日が過ぎたらお世話になっている動物霊園に納骨しようと思っていたものの
いまだに手放すことが出来ず、まだ家に置いてあります。

半年前に比べれば気持ちは落ち着いていますが
心に開いた穴が完全に埋まるにはまだ時間がかかりそうです。

クラム。
もうしばらく付き合ってね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
クラムちゃんが亡くなられてから半年が経ったのですか。
愛するものを失った悲しみや寂しさというものは、なかなか消えてはくれないものですね。

ダイは今日四十九日を迎えます。
ダイも生まれた日と死んだ日が同じ27日なのです。
単なる偶然でしょうかね。

私は今日の納骨が済んだら一段落して、なんとか落ち着くと思います。
母は納骨を前に、昨夜は涙もろくなっておりましたが。

何歳になっても愛するものを失う悲しみは辛いものですね。
出来れば一生味わいたくないものですが、愛するものを残して先に死ななければならない辛さよりは、まだ愛するものの最期を見届けてあげられる方が幸せなのかもしれませんね。

No title

たかさん、おはようございます。
クラムちゃん、亡くなったのですね。
遡って、闘病と看病の記事を読ませてもらい、涙がとまらなくなりました。
小鉄も、昨年の6月亡くなりました。
実家で暮らしていたので、ずっと寄り添えていれたわけではなく、後悔ばかりです。

遅くなりましたが、クラムちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
たかさんも、お体を大事に。

つーさん

犬を残して先に逝くことだけはしたくない。
これは常に思ってます。
人間はペットを選ぶことができてもペットは飼い主を選ぶことはできない。
縁あって我が家の一員になったのだから
悲しい思いはさせたくないですものね。

納骨も無事済みましたね。
人間と同じ敷地だからダイちゃんもさみしくないですね。
うちは同じ敷地というわけにはいかないので
もう少しそばに置いておこうと思ってます。

chocoさん

小鉄くんも亡くなったのですね。。
10歳かな?

飼い始めた時から別れがくることは覚悟していたけれど
なかなか思いきれないのが現実。
今はパールがいるので救われているけれど先のことを思うとキツいです。

久しぶりにコメントありがとうございます。
お嬢さんたちは元気ですか?

No title

小鉄、10歳の誕生日の日に亡くなりました。
仕事が忙しくなかなか会いに行けず、久しぶりに会いに行ったらびっくりするくらい痩せていました。
あわてて病院に連れて行ったけど、あっという間に急変し、亡くなりました。介護らしいこともしないまま…。

娘たちも落ち着きました。
上のコは家も出て社会人2年目、下のコは専門学校に通っています♫
わがままなもので、みーんな離れていく日が近づいてきて、寂しく感じる毎日です。

たかさんも、ご自愛くださいね。

chocoさん

小鉄くんもこの世に生まれたのと、この世から去った日が同じだね。
向こうの世界でクラムと仲良く遊んでるかなぁ。

大人は変わらないつもりでも子供はあきらかに成長するので
嬉しい半面さみしいですね。
これからはchocoさんも自分の時間を大切にしていってくださいね。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
