canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

パール14歳

Category : 犬とか
本日パールは14歳になりました。

パール 2015/09/11 16:24
2015/09/11 16:24

写真嫌いのパールはカメラ向けると目をそらします。
カメラを見てもごらんのような悲しげな表情。

今年はパールに誕生日のお祝いとしてラム肉を焼きました。
ケーキはペットショップで購入したできあいのもの。
パールは大好きだったクリーム系の甘いものをほとんど食べなくなりました。
高齢になって味覚がかなり変わったみたい。
クラムだったらガッツガツなんでも食べたはず。

最近のパールは耳がかなり遠くなったみたいで
家の者が帰宅しても気づかないことが多いです。
日中はほとんど寝て過ごしてます。
夕方のお散歩もクラムがいた頃は2匹で近所の公園を広範囲で一周していたのに
今はショートカット。
家を出て30分もあれば帰ってこれるくらい。

以前はほとんど吠えることはなかったのにクラムがいなくなってからは
玄関から入ってくる知らない人に対してものすごく吠えるようになりました。
宅配便や近所の人などが訪ねてくると大変!


クラムの兄弟犬である太陽くんの飼い主のkuraさんからお花が届きました。

お花

太陽くんは9日に無事に13歳を迎えたようで一安心。
クラムの分まで長生きしてほしいです。

本日こうして14回目の誕生日が迎えられたことを本当に嬉しく思います。
パールと一緒に過ごせる時間が着実に短くなっているのを日々感じています。
後悔しないよう、また1秒1秒大切に過ごしていこうと思ってます。

パール、14歳の誕生日おめでとう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

お誕生日

こんにちは、初めまして

パールちゃん、14歳のお誕生日おめでとう^^
とても綺麗な被毛で年よりもずっと若く見えますね!

これからも健康に留意して元気に過ごして下さいな!
応援していますよ。

我が家には16歳のmダックスと8歳のボステリがいます。

えころジィさん

コメントありがとうございます。

綺麗な被毛というか真っ白です。
ボストンだかなんだかわからないくらいe-263
かなり若い段階から白くなり始めたので人間と同じで白髪体質だと思います。

16歳のダックスですか?
頑張ってますね。
2匹共長生きしてくれるといいですね。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
