canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

REBECCA - Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

Category : 音楽
レベッカのライブに行ってきました。

REBECCA - Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

横アリはチケットが取れなかったので追加公演に参加。
レベッカのライブは1987年5月の代々木第一体育館以来です。

さいたまスーパーアリーナ

みんな年齢を重ねた方々ばかりです。

15分遅れの開演。

1曲目からやってくれました。
NOKKOがステージから舞い上がった~。
まさに「SUPER GIRL」だ!

歌声も容姿もとてもOver Fiftyとは思えない。
途中衣装も2回チェンジ。(アンコールは含まず)
後半はウィッグをかぶり黒のショート丈ワンピに黒のロングブーツ。
2人のダンサーと一緒に歌いながらリズミカルなダンス。
かなりハードだと思う。
けど、なんなくこなすNOKKO。
素晴らしい!

最初は歌声を聞いた時は あれ? って思ったけど
2曲目3曲目と進んで行くうちにどんどん声が良くなっていく。
キュートでパワフルなあの歌声は健在でした。
むしろ昔よりも良くなっているかも。


「Maybe Tomorrow」の前でのNOKKO。

「一緒に青春時代を過ごしたここに来れなかったたくさんの人、
天国に昇っていった人に・・・」


会場から笑い声。

「ほら。いろいろあるじゃないですか」

とNOKKOは言った。

そう、数十年の間にいろいろあるだろう。
レベッカが再結成することを知らずに病気や事故や震災で亡くなった人もいるに違いない。

会場に入る時に入り口で渡されたサイリウムを一斉に手に持つと客席が白い光で揺れた。


あっという間の1時間45分。
最初から最後まで楽しかったのひとこと。
とにかく懐かしかった。

小田原さんのドラム良かったよ~。
省吾のバックで叩いている時とは違って自由でいきいきしてたな。
当たり前だけどレベッカなんだよね、やっぱ。
素晴らしいバンドです。

12月にはNHKの「SONGS」でも放送されます。
紅白にも出場決定。
楽しみだな。


** セットトリスト **

01 SUPER GIRL
02 MOON
03 Lonly Butterfly
04 Cotton time
05 CHEAP HIPPIES
06 フレンズ
07 メドレー
   Hot Spice
   ガールズブラボー!
   BOSS IS ALWAYS BOSSING
   ラブ・イズ・Cash
   蜃気楼
   Hot Spice
08 真夏の雨
09 ドラムソロ~TIME
10 76th STAR
11 Little Darling
12 (It' Just A) Smile
13 OLIVE
14 When a woman loves a man
15 MONOTONE BOY
16 プライベイト・ヒロイン

17 Raspberry Dream
18 Maybe Tomorrow

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

No title

レベッカ…紅白出るそうで。。。
俺、以前、渋公と代々木に
行ってるんだけど
何時だったか記憶が曖昧(苦笑)
おそらく渋公がMaybe Tomorrowの
アルバム出たツアーでシャケじゃない
新しいギタリストが参加した時で
代々木はPop Zaurus?
あー、そうだ、その時に買ったパンフレット
何と外枠だけで中身が無くて
シンコーミュージックに電話して
交換して貰ったんだよ。
「Lonly Butterfly」には
何とも言えない思い出がある。

No title

私も紅白楽しみだったりする。。。^m^

たかさん。。。。省吾サンはどうした?
どこかに参戦?

ほっきー

流石ほっきー!
いろんなのに行ってるねー。

80年代の曲を聞くとその時の背景とか自分の状況とか
いろいろよみがえってくるね。
あたしたちにとって一番楽しかった時代なんだろうな、きっと。

ヴァンスさん

今回省吾はことごとくハズレてさーi-195i-195i-195
FC先行、イベンター先行、一般、2次とも全滅。。

やっとチャリティが当たりました!

ヴァンスさんはもう参加した?

No title

一般で福岡行ってきたよ~♪
チケの申し込みをPCでやりながら・・・
この方法になんか憤りを感じ・・・
ロースカにクレームのメールした^^;
返信は無かったけどね(笑)


チャリティ行きたかったけど・・・
仕事が始まったばかりだから休めない・・・(-_-;)

リベンジで・・・
斉藤和義の武道館行くつもり~(笑)

ヴァンスさん

でも、抽選だから公平だよね。一応。

先行で一度当たった人も一般でも申し込めるけど
当たらないようにある程度操作していると思うんだよな。
当たらなかった人を優先にしている気がする。

公平なのか?そうじゃないのか?
難しいねぇ。

とんでもない価格で売買されることはないから良いと思うな。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
