canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

夏目友人帳 伍 先行上映イベント

Category : 夏目友人帳
10月からいよいよ待望の夏目が始まる~。
というわけで「夏目友人帳 伍」先行上映会に行ってきました。

ニャンコ先生

入場記念のニャンコ先生ドアップうちわ。

プリチー

夏目役の神谷浩史さん、ニャンコ先生役の井上和彦さん、田沼役の堀江一眞さん
司会はアメリカザリガニ柳原さん。
第一話の上映とゲストの方のトークで約2時間。
楽しかったよ~。

夏目友人帳 伍 先行上映会 ~あきのはつかぜ~

アニメ化されてガッカリ・・・なんてのも多いんだけど「夏目友人帳」は
原作を裏切らないから良いんだよね。
オリジナルを交えながらもしっかり原作に忠実に作られている。
舞台が田舎ということもあるけれど、現代のお話なのに
携帯電話とか一切でてこないアナログ感。
背景が昭和の香りがする。
老若男女楽しめる作品です。

ゲストトークでは神谷さんが

「塔子さんと田沼が怖い。」

とポロリ。

え?なんで??
と思ったら、突然、現れるからとのこと。

夏目がまだ藤原家に引き取られる前で、家を飛び出してふらふら歩いていたら
いきなり路上で塔子さんが声をかけてくるシーンがあった。
(原作漫画第8巻30話、アニメ第3期第12話「帰る場所」)
どうやら、そのシーンを言っているらしい。
確かに、知らないおばちゃんが急に現れて話しかけてきたらビックリするよねー。
しかも見ず知らずの人が自分の名前を知ってるんだもん。

塔子さんが色っぽいという話題も上っていましたが
そんな風に思ったことなかったなぁ。。

田沼も「夏目!」とか言いながらいきなり現れる。
そこに田沼がいたのはどこかに行くはずだっただろうに
そのまま夏目に付いてきたりする。

その前置きがあったせか、先行上映で田沼が登場したシーンでは
会場からクスクスと笑いが漏れた。
ちなみに決して、笑うところではありません。。

最後の挨拶では堀江さんが昼の部の挨拶で「寒い冬を・・・」というのを
「ふゆいさむを・・・」と真面目な顔で言っていたそう。
しかも舞台裏に下がってみんなに指摘されるまでそのことに気づかなかったらしい。
その話を夜の部でバラされて苦笑い。
MCでも所々もしかして堀江さんて天然??と思わせる箇所が確かにあったなー(笑)

10代の頃のあたしはイラストや漫画を書くのが好きで、アニメも大好きでした。
アニメのイベントやライヴ、アニメショップもよく行ったものでした。
学生の頃はその関係の部活で部長なんてのもやってました。
当時のペンネームが「JOE」。
大好きだったアニメ「サイボーグ009」から拝借した安易なもの。
そして、初めて好きになった声が井上和彦さん。
「サイボーグ009」の島村ジョー(009)を演じていたのが井上和彦さんでした。
当時は2枚目キャラばかりでまさかニャンコ先生のようなキャラを演じるとは
夢にも思っていなかったはず。
またこうして大好きな作品に出会えて嬉しいです。


ロビーには原作者の緑川先生のお花もありました。
緑川先生


「夏目友人帳 伍」楽しみ。
これから夏目のイベントも目白押しだしねー。
楽しい年内になりそうだわ

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
