canon eos

100% FAN FUN FAN 2017

Category : 浜田省吾
行ってきました。
久しぶりの省吾のファンクラブイベントライヴ。

100% FAN FUN FAN 2017

2013年の6月の国際フォーラム以来のFFF。
約4年3ヶ月ぶり。
その前はフォーラムから4年前の2009年のJCBホール。
なんか4年に1度やってくるオリンピックみたいだな。

省吾が八王子にやってきたのはたぶん1985年11月28日以来なんと約32年ぶり。
当時の八王子市民会館はもうなくなってしまったけれどあたしにとっては思い出の場所。
なんせ初めて省吾のライヴを観たのはその前の年の1984年の八王子市民会館なのだ。
八王子オリンパスホールは八王子市民会館に変わり新しく建設されたホールです。
とても音響に優れた会場です。

今回の席は2階1列目ほぼ真ん中。
遮るものがなくてよく見えました。

以下、少しだけ内容に触れてます。
見たくない、知りたくない方はスルーしてくださいませ。


定刻通り17時にスタートして終了したのは20時20分。
前半2時間は新しく発売された2枚のカバーアルバム全曲。
15分の休憩を挟み、後半は省吾の曲(アンコール含め10曲)を演奏しました。

正直、カバーアルバムは全く聞いてなかった(というより買ってなかった
Fairlifeの時もそうだったけれどあまり触手が動かない。
例え省吾が携わっているとしても興味がわかない。
で、今回もやっぱり買うことはなくイベント当日を迎えました。。

これから参加する方はイベントを楽しむためには
さらっとでも聞いておいたほうがよいかも。
ファンクラブのためのFFFというよりも新しいカバーアルバムのためのイベント
といった感じ。
後半は省吾の曲なんだけど個人的にはもういいや~それ!って曲もあって。。
まぁ、人それぞれの感じ方の違いなので「すっごい良かった!」
という人もいれば「あれはあれでいいんじゃない?」
という人もいれば「なんだかなぁ・・・」っていうのもありなわけで。

省吾とメンバーはそれはそれはものすごく楽しそうでした。
「通常のライヴとファンクラブイベントのライヴとじゃ気持ちが違う。
100%信頼できる」みたいなことを省吾は言ってたしね。

福ちゃんの製作した映画の宣伝があったんだけど

省吾が

「あまりファンクラブサイトで宣伝するとバッシングされるからね・・・。」

とボソっと一言。

省吾もちゃんと見てるってことだね。



次回のFFFは3時間もなくて良いので省吾&町支さんで
ギター1本でやってもらうというのは無理でしょうか?

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

Comment

No title

本格的にセットリストは見ていないけど
ウワサで内容は聞いてる。
そんなにCD売りたいかね?w
FFFじゃなく、メンバー慰労ツアーじゃない?
いろんな感想あるみたい。
何度も言ってるけど最初のFFFの時に結成されたであろう「夏みかん」で
FFFはいいと思う。
それを望んでいる人は多いと思うけどなぁ。
ま、古村さんは参加してくれてもいいけどさww

もうもう

ほんと楽しそうだったんだよねー、省吾もメンバーも。
ちょっと温度差があったなぁ。。
FFFと呼ぶにはどうなんだろ?あの感じ。
もちろん楽しんでるファンもたくさんいたよ。

で、やっぱカバーは買ってないんだ?もうもうも。

No title

こんにちわ。
実は八王子自分も行っておりました。
普段のライブと違い楽しかった半面選曲等で残念だったかな
って自分も思いました。
自分もカバー聞いてないのよ☚興味なし(笑)
後半の歌も前回のアルバムの歌ももうお腹いっぱいで
この歌を歌うのかとがっかりしてしまいました。
やっぱりギター一本で歌うとかやってもらいたいよね。

RYUさん

あー。RYUさんも来てたんだね。
都内行くより八王子の方が近いもんね。

やっぱ同じ感想かぁ!
後半の曲もこれやるかい?って感じだった。
今度はシンプルなFFFを希望します。
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :