canon eos

3/4~3/7のお弁当

Category : お弁当
■3/4(月) 白パンサンド弁当■
白パンサンド弁当

サンドイッチといえば食パンに挟むイメージ。
今日は「ハイジの白パン」にあり合わせ具材を挟んでみました。

ハイジの白パンサンドイッチ(茹でたまご&ハム&チーズ&レタス&プチトマト)・
ピクルス・いちご(とちおとめ)



■3/5(火) 照り焼きチキン弁当■
照り焼きチキン弁当

白ご飯・桜大根・塩昆布・照り焼きチキン・
かぼちゃの煮物・はんぺんのカレー挟み焼き・
かまぼこ・金時豆・プチトマト



■3/6(水) おにぎり弁当■
おにぎり弁当

竹輪とチーズのクルクル巻きは使用するはずの大葉の買い忘れ。
海苔で代用しました。
開いた竹輪の焼き目側に海苔、チーズ、煉り梅を塗って端からクルクル巻いたものを
ラップで巻いてレンジでチンッ!
冷めたところで半分に切ってあります。
煉り梅は包丁で細かく叩いた梅干にみりんを混ぜました。

おにぎり(梅、昆布)・
だし巻き玉子・ぶり大根の大根だけ・唐揚げの甘辛タレ・
竹輪とチーズのクルクル巻き・プチトマト



■3/7(木) 唐揚げ弁当■
唐揚げ弁当


ふりかけご飯・たくあん・鳥の唐揚げ・
だし巻き玉子・厚揚げの煮物・かまぼこ・大学芋・
ブロッコリー・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

2/25~2/27のお弁当

Category : お弁当
■2/25(月) サンドイッチ弁当■
サンドイッチ弁当

厚切りカツは市販品。
これだけでもかなりのボリュームでした。

サンドイッチ(とんかつ&千切りキャベツ、
玉子&クリームチーズ&レタス、ハム&チーズ&レタス)



■2/26(火) ハンバーグ弁当■
ハンバーグ弁当

ハンバーグは時々食べたくなる懐かしのマルシンハンバーグです。

ふりかけご飯・つぼ漬け・ハンバーグ・
ソーセージ・コロッケ・茹でたまご・大学芋・プチトマト



■2/27(水) エビマヨ弁当■
エビマヨ弁当

お好み焼き風目玉焼きは目玉焼きの上におかか、青海苔、ソースを乗せ
半分に折りたたんで好みの加減に焼いてあります。

ふりかけご飯・つぼ漬け・エビマヨ・
お好み焼き風目玉焼き・さつま揚げの煮物・
ブロッコリー・プチトマト



■2/28(木) ぶりの照り焼き弁当■
ぶりの照り焼き弁当

ぐるぐる玉子はうす焼き玉子に海苔を乗せて端からクルクル巻きました。

わかめご飯・ぶりの照り焼き・ぐるぐる玉子・
竹輪とさつま揚げの煮物・ブロッコリー・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

2/18~2/22のお弁当

Category : お弁当
■2/18(月) バジルチキン弁当■
バジルチキン弁当

ふりかけご飯・桜大根・バジルチキン・
芋がらの煮物・茹でたまご・コロッケ・プチトマト



■2/19(火) のり鮭弁当■
のり鮭弁当

のり二段ご飯・おかか・桜大根・つぼ漬け・
焼き鮭・だし巻き玉子・ほうれん草のゴマ和え



■2/20(水) サンドイッチ弁当■
サンドイッチ弁当

10枚切りの食パンでサンドしています。
デザート感覚の甘いサンドイッチも食べたくて
クリームチーズ&ブルーベリージャムで作ってみました。
でも、流石に4組は食べ応えがあったなー。

サンドイッチ(メンチカツ&千切りキャベツ、オムレツ&レタス、
ハム&チーズ&ポテトサラダ&レタス、クリームチーズ&ブルーベリージャム)



■2/21(木) おにぎり弁当■
おにぎり弁当

おにぎり(鮭、おかか昆布、梅)・
カニカマ入り玉子焼き・唐揚げ・プチトマト



■2/22(金) ベーコン巻き弁当■
ベーコン巻き弁当

ふりかけご飯・かきとアスパラのベーコン巻き・
だし巻き玉子・さつま揚げとがんもの煮物・プチトマト)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

2/13~2/15のお弁当

Category : お弁当
■2/13(水) 焼きそばセット弁当■
焼きそばセット弁当

焼きそば&おにぎりの炭水化物コンビです。

焼きそば・おにぎり(鮭、塩昆布)・
小なすの漬け物・だし巻き玉子・唐揚げ・
さつま揚げの煮物・プチトマト・いちご(とちおとめ)



■2/14(木) 焼き鮭弁当■
焼き鮭弁当

白飯・桜大根・塩昆布・
甘塩鮭・だし巻き玉子・さつま揚げの煮物・
ほうれん草のお浸し・大学芋・プチトマト



■2/15(金) サンドイッチ弁当■
サンドイッチ弁当

3種類作りました。
なのに・・・蓋を開けてビックリ!
2種類しか入っていない。
同じものを詰めてしまったのでした。。

ガックリ

BLTも作ったのにーっ!(主人がBLTを2個持っていきました)

画像ではわかりにくいけれど真ん中のほうれん草のサンドイッチのパンは薄茶色です。
全粒粉パンを使用しました。

サンドイッチ(ハム&チーズ&ポテトサラダ&レタス、
ほうれん草バターソテー&クリームチーズ&茹でたまご)・
いちご(とちおとめ)



先日、サンドイッチが食べたくて朝スタバで買ったら
サンドイッチ1個とドーナツ1個で610円もした
コーヒーはお湯を入れるだけのインスタントを持参したので買わなかった。
あれに飲み物も買っていたら・・・。
普通に外食ランチが出来るんじゃない?

スタバって美味ししけれどちょっと高いよね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

2/1~2/9のお弁当

Category : お弁当
■2/1(金) エビチリ弁当■
エビチリ弁当

ゆかりご飯・つぼ漬け・エビのチリソース・
さつま揚げの煮物・茹でたまご・
ブロッコリー・プチトマト



■2/5(火) 焼き肉弁当■
焼き肉弁当

ゆかりご飯・つぼ漬け・焼き肉・
竹輪とかまぼこの煮物・しいたけ焼き・
茹でたまご・大学芋・プチトマト



■2/6(水) イカのチリソース弁当■
イカのチリソース弁当

ふりかけご飯・つぼ漬け・イカのチリソース・
イカの磯辺揚げ・竹輪の煮物・きんぴら牛蒡・
茹でたまご・プチトマト



■2/7(木) イカと里芋の煮っころがし弁当■
イカと里芋の煮っころがし弁当

白ご飯・塩昆布・つぼ漬け・
イカと人参と里芋の煮っころがし・
カニカマ入り玉子焼き・白身魚のフライ・
菜の花のからし和え・・プチトマト



■2/8(金) チャーハン弁当■
チャーハン弁当

余りご飯が溜まってしまったのでチャーハンに。

チャーハン・つぼ漬け・鶏唐揚げの甘辛和え・
蓮根と菜の花のサラダ・茹でたまご・
プチトマト・りんご(王林)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

1/18~1/30のお弁当

Category : お弁当
■1/18(金) お稲荷弁当■
お稲荷弁当

稲荷寿司・青ねぎ入り玉子焼き・ソーセージ・
さつま揚げの炙り焼き・プチトマト・りんご(ふじ)



■1/24(木) おにぎりき弁当■
おにぎり弁当

おにぎり(鮭、昆布)・
カニカマ入り玉子焼き・さつま揚げの炙り焼き・
かまぼこ・大学芋・オクラ・プチトマト



■1/25(金) タンドリーチキン弁当■
タンドリーチキン弁当

一口大に切った鶏むね肉とヨーグルト、カレー粉、ガーリックパウダー、胡椒、ケチャップを
ビニール袋に入れ揉み込み、一晩置いたものをフライパンで焼きました。

ごま塩ご飯・つぼ漬け・タンドリーチキン・
カニカマ入り玉子焼き・かぼちゃコロッケ・きんぴら牛蒡・
ヤングコーン・オクラ・プチトマト



■1/29(火) ぶりの照り焼き弁当■
ぶりの照り焼き弁当

久しぶりに自分用の新しいお弁当箱を購入。
白木のわっぱ。
「わっぱ」ってたいしたものでなくても美味しそうに見えるから不思議~(笑)
冷めてもご飯が美味しいのも◎です

ごま塩ご飯・つぼ漬け・ぶりの照り焼き・だし巻き玉子・
キクイモとしめじの塩昆布炒め・エビ寄せフライ・かまぼこ・
ブロッコリー・プチトマト



■1/30(水) じゃが芋入りふわふわオムレツ弁当■
じゃが芋入りふわふわオムレツ弁当

すりおろしたじゃが芋とみじん切りの玉ねぎ&ブロッコリーを混ぜたオムレツです。
じゃが芋のおかげでふわふわでボリューミーになりました。

白塩ご飯・塩昆布・つぼ漬け・
じゃが芋入りふわふわオムレツ・茄子と厚揚げの味噌炒め・
白身魚フライ・大学芋・ブロッコリー・プチトマト


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

canon eos

1/8~1/17のお弁当

Category : お弁当
■1/8(火) 肉豆腐弁当■
肉豆腐弁当

年末に使ったすき焼きの残りのお肉が冷凍庫にあたので肉豆腐に。
良いお肉を使用すると脂が冷めても白く固まらないんだね。
ビックリ!

ごま塩ご飯・肉豆腐・青ねぎ入り玉子焼き・
絹さや・プチトマト



■1/9(水) 肉なし肉じゃが弁当■
肉なし肉じゃが弁当

前日の肉豆腐の「つゆ」が余っていたのでもったいないなぁー・・・。
せっかく良い出汁が出てるんだもん。
で、その残り汁にプラスしてじゃが芋を煮てみました。
お肉の出汁が出たつゆで煮ているのでじゃが芋に牛肉の味が染みてます。
だから、「肉なし肉じゃが」なの(笑)

ゆかりご飯・肉なし肉じゃが(人参、いんげん)・
鮭の西京焼き・伊達巻・さつま揚げの炙り焼き・
プチトマト・桜大根



■1/10(木) おにぎり弁当■
おにぎり弁当

おにぎり(五目おこわ、おかか)・だし巻き玉子・
唐揚げ・焼き豚・プチトマト・りんご(ふじ)



■1/11(金) 絹さや玉子とじ弁当■
絹さや玉子とじ弁当

ごま塩ご飯・絹さや玉子とじ・ポテトサラダ・
がんもと竹輪の含め煮・ソーセージ・
白身魚のフライ・プチトマト



■1/17(木) 甘辛唐揚げ弁当■
甘辛唐揚げ弁当

唐揚げを熱いうちに甘辛いタレに絡めました。

ゆかりご飯・甘辛唐揚げ・
かぼちゃ煮・切干大根煮・きんぴら牛蒡・
山くらげ・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :