canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

まんパク

Category : 美味しいもの
昭和記念公園で開催中の食のイベント 『まんパク』 に行ってきました。

まんパク

日曜ということもあって行列覚悟です。

まんパク

お腹空いた。
早く食べよう~。


→続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

canon eos

横浜みやげ

Category : 美味しいもの
横浜で買ったものたち。

大珍樓 のパンダ月餅。
大珍樓 パンダ月餅
中に白餡とゴマの風味の黒餡の2色が入っています。

見た目もかわいい
so cute ♥
食べるのがもったいない。
でも、食べちゃったけど(笑)

紅棉 の中華菓子。
紅棉 中華菓子
エッグタルトは美味しくて3つも食べちゃった。。
もっと買ってくればよかったなー。

崎陽軒 の特製シウマイ。
崎陽軒 特製シウマイ
国産材料を使用したちょっとリッチなシウマイ。
美味しいけれど定番の赤い箱のシウマイでも充分かな。


しかし。
買ってくるものといえばいつも食べ物ばっかだな。。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

canon eos

横浜中華街 大珍樓

Category : 美味しいもの
5月1日は入籍記念日。
恒例の美味しいものを食べる日。
昨年 はうなぎ。
今年は中華にしました。

横浜中華街

どうせならいろいろ食べたいのでオーダー式食べ放題のお店に行くことに。
何件かの候補の中から 大珍樓 に決定~。

流石、ゴールデンウィーク。
1時間30分待ちでした。。

雨も降ってきたので待ちの間、中国茶が飲める
悟空茶吧(ごくうてぃーばー) でしばし休憩。

悟空茶吧

あたしは千日紅の花が咲くジャスミン茶、主人は緑茶。
どちらも造形茶です。
中国茶
手前:ジャスミン茶 550円  奥:緑茶 550円

店内にはお湯の入ったポットが置いてあり、お湯を注ぎ足してお替りが自由にできます。
3杯飲んだけれどまだ出そうな感じでした。
美味しかった!

時間になったのでお店へ。
食べるぞ~。


→続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

canon eos

鎌倉カフェ Garage Blue Bell

Category : 美味しいもの
鎌倉で歩き疲れたらひとやすみ。

ユニオンジャックが目印。

Garage Blue Bell

古民家を改造したカフェに出会いました。



→続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

canon eos

神田 きくかわ

Category : 美味しいもの
5月1日は入籍記念日。
恒例の美味しいものを食べる日。
昨年 は鉄板焼き。
一日早いけれど今年はうなぎの名店 神田 きくかわ へ行きました。

どうせならってことで一番高いやつ(笑)
うな重(特) 4700円
うな重(ニ) 4700円。

ご飯の上にうなぎの蒲焼きが二尾。
はみ出た尻尾は折り返されてます。
神田きくかわのうな重はこれでなくっちゃね!
タレはあっさりめ。
テーブルにタレが置いてあるので好みでかけながら食べられます。
肝吸い、香物とキャベジン(キャベツの浅漬け)、それにデザートのライチ付き。

いやぁ~。
流石に二尾も食べると食った~~~~って感じ(笑)
今回は記念日なので奮発したけれど普段なら一番リーズナブルな
うなぎが一尾乗ったうな重2950円でいいかも。

神田 きくかわ

ちょうど22日(23日だったかな?)から値上がりしたばかりなんだってさ。
好みはあるかもしれないけれどあたしは神田きくかわのうなぎは好き


食後は浅草に出て水上バスで隅田川下り。
隅田川の水上バスは15年ぶりくらい。

お馴染みアサヒビールタワー&金色の雲と建設中のスカイツリー。
アサヒビールとスカイツリー

アサヒビールタワーは金色の部分がビールジョッキに。
上の白っぽい部分がビールの泡に見たてているそう。
右側は金色の雲ではなくて「心の炎」です。
決してう○こ雲などと言ってはいけません(笑)


◆神田 きくかわ◆
千代田区神田須田町1-24-2
03-3251-1506
営業時間 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30)
       土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:20)
定休日  年中無休)
JR神田駅徒歩3分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

canon eos

押立茶房

Category : 美味しいもの
軽井沢にある 押立茶房 のソースカツ重です。
押立茶房 ソースカツ重
ソースカツ重(サラダ・味噌汁付き)1000円。

それほど分厚くないロースカツは細かいパン粉の衣ででサックリ揚がっていて美味
面白いのはソースカツの下に刻み海苔が敷いてあるところ。
普通、ソースカツ丼(ここはソースカツ重だが)といえば千切りキャベツが定番。
海苔というのもありだな balloon_maru.gif
ただ、男性にはちょっとご飯が少ないかも。。

玉ねぎのドレッシングがたっぷりかかったサラダ。
サラダ

お天気が良くて気候も良ければテラス席もあり。
テラス席
テラス席はわんこ 同伴OKです

和風チックな入口。
押立茶房

茶房だから喫茶店だよね!?(笑)
朝は8時から営業していてモーニングセットもあるそう。
周りにはゴルフ場が多いので早朝ゴルフの前に朝食なんて人も多いらしいです。


◆押立茶房◆
軽井沢町南軽井沢1番
0267-48-1160
営業時間 8時~18時(8月は5時~)
定休日 水(夏期は無休)
Pあり
碓氷軽井沢ICから車で約7分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

canon eos

多摩川梨

Category : 美味しいもの
稲城市の梨の直売所で買いました。

多摩川梨
奥の赤梨が新高。手前の青梨が清玉。
4個で1400円。

昔から稲城の梨は「多摩川梨」として有名です。
スーパーや八百屋で出回ることはなく地元や予約販売で消費されてしまいます。
本当は「稲城」という品種の梨が欲しかったんだけど買いに行った時季がちょっと遅かった。。
早生なので9月中旬くらいまでに行かないとないらしい。

この「稲城」は稲城市でしか買えない 「幻の梨」 とも呼ばれています。

なので残念ながら食べたことはありません。。

これは清玉。
清玉梨

清玉は「二十世紀」と「長十郎」の交雑種。
見た目は青黄色くシャリシャリした食感、酸味があるところは「二十世紀」の色が強いかな。

昔は梨といえば「二十世紀」か「長十郎」だったけれど
最近は「長十郎」って店頭で見かけなくなったな。。
子供の頃は梨のガリガリしたところと酸味が好きではなくて美味しいと思ったことはなかった。

今は梨に限らず品種改良されて果物全般が甘くなったもんね。

来年こそは幻の梨を絶対に買うぞ!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
